2009年05月13日

いただきました3

秋冬はぎんなんキチガイですが、
この時期は空豆キチガイになります。

先日も親戚のうちで採れた空豆が、
ロッ○ーのレジ袋一杯届きました。

さやごと魚焼き網で焼いて食うのが好きなのに、
母上が根こそぎフツーに茹でてくれました。
いただきました3

食べれる状態にしていただけるだけでありがたいです。
文句言わずにひたすら食べます。
余力があれば白ごはんにまぜて食べることも。

「かき揚げにするとおいしいよ」とか、
「牛乳仕立てのスープもいいよ」とか
ありがたいアドバイスを下さるみなさん。
アドバイスと併せて調理済みも大歓迎です。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 12:51│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
こんにちは^^
空豆の写真に吸い込まれるようにやってまいりました~
私もにょろさんと同類です!!
夏になると空豆、枝豆、空豆、空豆です!!
そんなに好きなら。。。数年前から父が自分で作ってくれてます^^;
ありがたいことです^^♪
あ~~空豆食べたい❤

もちろん”ぎんなん”も大好きです~❤
私の茶碗蒸しはぎんなんだらけですよ^^V
Posted by taetae at 2009年05月13日 18:18
taeさん

コメントありがとうございます♪
いいお父様をお持ちですね〜。
私の場合、姉が畑持ちの家に嫁いでから、毎週のように新鮮野菜各種が届くように。持つべきものは畑持ちの親戚です。
旬のものが食べられるのはホント幸せですよね〜。
Posted by にょろ at 2009年05月13日 21:21
銀杏に食らいつくにょろさんは、知っていますが、殻ごと魚焼き網で焼いて食べる!!というのを初めてしりました。今度・・・
Posted by レンズまめ at 2009年05月13日 22:17
レンズまめさん

焼き網の手入れが行き届いてないと、ひえくさくなります注意。
空豆も銀杏もにんにくもたけのこも、子供のころは全然興味ありませんでした。
好きな食べ物が増えて、大人になってよかったなとほんとに思います。
Posted by にょろ at 2009年05月14日 18:25
パセリもソラマメ大好き!!!!(今年から食べれる様になった)
いいな~☆その親戚の方、私の親戚になってもらえんですかね??
Posted by パセリパセリ at 2009年05月17日 00:52
パセリさま

まー、今年が空豆デビューですか!
好きな食べ物が増えると、楽しみも増えますよね。
うちの姉の嫁ぎ先、もう独身男は余っとらんごたるです(笑)。
Posted by にょろにょろ at 2009年05月18日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。