2009年06月11日

およばれ

水俣市民がこぞって集める「フラワースタンプ」。
加盟店でお買い物をすると、ちっこい紙切れみたいなのがもらえて、
それをあつめるとこんないいことが→
おいらも全力で収集中。
たまに道路に落ちてるやつも見逃さず拾って台紙に貼る!!!

だからというわけじゃないですが、
そのフラワースタンプを運営している「フラワースタンプ会」の総会(のときの懇親会)に
お招きいただきました。

このフラワースタンプ会の総会は、毎年たのしみな行事のひとつ。
だって、会員(加盟店)さんの奥様方が、
腕によりをかけた手料理を持ち寄ってのパーチーなんですものicon173

刺身、焼き鳥、ちらし寿司、煮しめ、サラダ、なんか名前はしらんが創作料理っぽいあんなのとかこんなの、
私のような若輩者が申し上げるのもアレですが、皆さんほんとお上手!!!
およばれおよばれおよばれ
そして今年はてんこ盛りの空豆まで~(狂喜。)
およばれ
写真はごく一部なのですよ。(だって撮る前に皆の衆が群がる。)

そうしてひとしきり食い、飲み、しゃべり倒して一旦落ち着いたマダム達の興味は・・・

加盟店のひとつ、モンブランフジヤのケーキオンパレード(゚◇゚)!!!!
およばれおよばれおよばれ

こちらもごく一部なのですよ!
国王(スイーツ王子の父)が、「ふう・・・」とため息をつきながら、
でっかい手提げ袋一杯のケーキを運んでくださいました。(会場も3Fだったしね)
一緒にお呼ばれされていた公務員Hやし殿と、私の初めての共同作業・ケーキ入刀で、
せっかくの美しいホールケーキもずたぼろになりますが、切り分けたケーキにマダム殺到。
おいらこれ(も)食べた。
およばれ

このあと、加盟店協賛企画、豪華景品が当たる大ビンゴ大会で盛り上がり、
満足のうちにお開き。

しかし、顧客割引はポイントカードが主流のこの時代に、
紙のスタンプをちまちま集めるこのアナログ感。
台紙が一杯になったときの達成感は、カードでは味わえませんわな~。



同じカテゴリー(商店街探訪)の記事画像
ギフト
ほいボール。
夏はやっぱりカレーだね
チャー。
接待フェスティバル。
袖コレ2010春
同じカテゴリー(商店街探訪)の記事
 ギフト (2010-11-10 12:42)
 ほいボール。 (2010-10-06 18:48)
 夏はやっぱりカレーだね (2010-09-02 12:38)
 チャー。 (2010-06-30 18:53)
 接待フェスティバル。 (2010-05-21 00:05)
 袖コレ2010春 (2010-05-10 19:22)

Posted by にょろ at 18:32│Comments(7)商店街探訪
この記事へのコメント
国王のセクハラはキツくなかったにょろか?
Posted by スイーツ王子 at 2009年06月11日 20:17
これから集めてみるにょろヽ(^◇^*)/
Posted by なきさ at 2009年06月11日 20:30
スイーツ王子殿

国王も正体がオッサンだとお気づきなのか、セクハラはなかったけど、ケーキを切るときに遠くにいた国王に助けて光線を送ったら、国王はご着席のまま「シャーッ、シャーっち切るとよか。」とアドバイスを下さいました。長嶋茂雄のように。
Posted by にょろ at 2009年06月12日 01:04
なきささま

集めるにょろ!そして2月には福岡三社参拝ツアーにいくにょろ♪
Posted by にょろ at 2009年06月12日 01:06
美味しそうだにょろ(´Д`)
空豆いっぱいあって良かったにょろね(^ヮ^)
Posted by よしえ at 2009年06月12日 15:13
>よしえちゃん
ひとり空豆まつりだったにょろ。
あ、ケーキを持ってきてくれたモンブランフジヤのブログに、よしえちゃんの好きなスティッチのキャラケーキが載ってるよ
Posted by にょろ at 2009年06月13日 11:56
>>にょろちゃん

見てきた!(´Д`)
すごくて感動したよ…
思わずスティッチを熱く語ったコメントを残してきた…
この人マニアだなと思われてるだろうけど(苦笑)、けどほんとに完成度高くて感動〜(T_T)ノ
Posted by よしえ at 2009年06月13日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。