2009年06月19日

おともだち

ミーの友達に、容姿端麗、頭脳明晰、惚れた男は尽くして立てる、
まーそれはそれは素敵な女子がおります。
(はいそこ見習えとかつっこまな~い♪)
そんな彼女ですので、当然見事にメンズを仕留めて昨年結婚。
転勤族の旦那さんと長崎へ越してったのですが、
その長崎の新婚宅に転がり込んだ際も、おいしいごはんにぽかぽかお風呂、あったかい布団をご用意いただくなど、
心よりのもてなしを受け、いたく感動したのであります。

こういう家庭的な彼女ですので、お弁当作りも大得意。
暗いうちから起きて、早朝出勤の旦那さんにしっかりお弁当を渡して見送るそうです。
神業。

で、その弁当。
料理が特技の彼女は、普通の弁当では飽き足らず、
最近「キャラ弁」づくりに凝っているようです。
お弁当の具材でキャラクターを模す、キャラクター弁当略してキャラ弁ですね。
そして作品を毎朝私に写メールしてくれます。

おとといはリラックマでした。
昨日はスヌーピーでした。
そして、今日は。

おともだち
「千と千尋の神隠し」のカオナシでした。
メールを頂いたときはあまりのリアルさに絶句。
なぜカオナシ・・・。

弁当のフタを開けた時の旦那さんのリアクションいかに。
よんでいる~むね~の~ど~こかお~くで~♪


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 12:41│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
すごい方だ…(´Д`)
宮崎作品をキャラ弁にしようってところがまたすごい…(@_@)
リアルすぎや(゜_゜)
Posted by よしえ at 2009年06月19日 18:12
かおなし・・・・・って・・・
トトロとかはもう作ったんでしょうね~・・・・・
うわ~私も、こんな嫁さん欲し~い
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 17:03
よしえちゃん

上手いが決して美味そうではないよね。腕が確かなので美味いとは思うんだけど…
Posted by にょろ at 2009年06月20日 20:18
パセリさん

ほんと、性格も優しいしいいお嫁さんなんですよ〜。式を挙げたホテルから、後日ブライダルフェアのモデルに呼ばれるぐらいの美人で!天は二物三物を与えます。
Posted by にょろ at 2009年06月20日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。