2009年07月13日

南の島の不良中年

石垣島の親戚の結婚式に招かれ、近所の親戚と連れ立って、週末から石垣島に飛んでいる我が母上。
私はじめ他の家族は、仕事や老齢などの事情により泣く泣く留守番中です。
結婚式ついでに、せっかくだからと石垣島観光を楽しんで、明日帰熊するんですが、この旅行中、毎晩いちいちテンション高めで報告の電話がかかってきています。
そのエキサイトぶりは、修学旅行で自由行動中の女子高生のほうがよっぽど落ち着いとりゃせんだろかと思うほど。
今日も例にもれず、食後のコーヒーのかわりに地ビールを飲み飲み、連絡を寄越してきました。
「もうお土産送ったけんね!明日着くごとしとる。泡盛とか、マンゴーとか、いろいろよ!!」とまくし立て、「あ!あんたにも買っとるけんね!シーサーの耳かき!!」 
み…、と絶句していると更に「まだあるよ。あんたたち三人(姉妹)と、あたしと、S司君(姉の旦那)用にお揃いのTシャツ。」思わず「お揃いのTシャツ!!!」と絶叫したところ、「なーん、お揃い嫌とね?大丈夫たい色違いやけん」とさらりと言い放ち、私の二の句をぶった切ったのでした。

シーサーだけで十分です…。
南の島の不良中年


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 22:41│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
あ〜私の娘も同じ事ば思いよるばい(爆)
Posted by yuimama at 2009年07月13日 23:29
いや~ パワーの有り余った 
母君に カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
なんだか 目に浮かびます
親子の会話が・・・
Posted by ひろごん at 2009年07月13日 23:42
ニョロちゃんのお母さんいちどお会いしましたが・・・・
とてもお母様とは思えない若さ・可愛さ・・・で、お姉さん???みたいな
方でしたよね!!!!
うわ~おそろのTシャツ!!!オフ会でお披露目してね。うふっ。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月14日 00:15
はしゃぐお母さんカワイイ(´Д`)じゃないか…

石垣島の観光なんて、素敵な体験が沢山ありそう!!行ったらさぞ楽しそうだね(^O^)

耳かき使えるじゃまいか( ̄▽ ̄)シ-サ-の魔力?でたくさんとれそう。
Posted by よしえ at 2009年07月14日 10:31
yuimamaさん
yuimamaさんも家族翻弄系ですか。娘さん、親のような気分ですよきっと(*^□^*)
Posted by にょろ at 2009年07月14日 14:01
ひろごんさん
娘は乾杯というか完敗です…。あのパワーの源はいったい…。(よく食べてはおりますが。)
Posted by にょろ at 2009年07月14日 14:07
パセリさん
可愛いとか本人の前で言うと更に調子のりますよ( -_-)Tシャツ、どんなんやら。見るのがきょわい。
Posted by にょろ at 2009年07月14日 14:13
よしえちゃん
それはそれは楽しいようだよ。今までこんなにゆっくり旅行する機会もなかったから喜びもひとしおのようで。
魔力つきの耳掻きか…。保管が大変そう。
Posted by にょろ at 2009年07月14日 14:20
石垣島に行けばしょうがないにょろ。
おのぼりさんになるにょろ~

あっ!あと…恋龍祭の記事をアップしてにょろ~
丸投げしといたにょろ~
Posted by スイーツ王子 at 2009年07月14日 19:05
スイーツ王子殿

ギョエエェォェ!!
プレッシャーかけられよる(οдО;)
Posted by にょろ at 2009年07月14日 19:58
泡盛とマンゴウは、いつ、飲み・食いに行けばよろしいでしょうか・・・・
もちろん、私の分は無いので、にょろちゃんの分を・・・・・
Posted by レンズまめ at 2009年07月14日 20:43
レンズまめさま
あら!いつでもどうぞ〜。空き瓶と皮ならとっときます(o^∀^o)
Posted by にょろ at 2009年07月15日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。