2009年08月12日

誤食注意。

誤食注意。川魚オフ会メンバーで流れ込んだ、八代市「むちゃ~ちゃの魔法」さん。
赤い扉がかわいい雑貨屋さんです。
突然の集団来店にもにこやかに迎えてくれました。


















店内は、所狭しと造花や置き物、小物が並んでいます。
手づくりのアイテムがたくさん!
こんなおもしろ雑貨も。
誤食注意。

くしゃったタバコの箱かと思いきや、
パッケージデザインをペイントしてある石でしたΣ(゚0゚)
むちゃ~ちゃさんのお父様が、そこいらから拾って来た石に色をつけて、こんなふうに変身させたそう。
他にも細長い石が「ファイブミニ」に化けてたりしてました。
製品表示の部分まで、細かく再現されていてブラボー。

みんな思い思いにお買い物してます。
私もこちらの2点を。
「モビールたぬき」
誤食注意。


てぬぐい「月見るうさぎ」
誤食注意。


秋味先取りの2点。
手ぬぐいはいろんなデザインのものがそろっています。
森屋さんのお部屋には、夏らしいデザインのものが、タペストリーみたいにおしゃれにディスプレイされてました。
私も自分の巣に飾ろうと、まねして買ってみました。
飾る前に片付けないといけないという現実から目をそらしながら。

ひとしきり、ピーチクパーチクしゃべくり倒し、
そろそろおいとましようという時、むちゃーちゃさんが紙袋を皆の衆に渡してくれました。
え~なになに~。
紙袋からしずしずと出てきたこちら。
誤食注意。

アラ、かわいい落雁。もうすぐお盆ですしね♪と胃袋が別腹を確保しかけたとき
「くれぐれも間違って食べないようにね」とむちゃ~ちゃさん。
はい。落雁の正体はキャンドルでした。
こら言われんばまちごていち食うもね~。

このあと寄り道した、日奈久温泉「ばんぺい湯」のお土産コーナーにも、
むちゃーちゃさんところの雑貨が並んでました。
商品タグの、入湯中晩白柚のイラストに萌え。


むちゃーちゃさん、とつぜん大勢でお邪魔したのに
お茶のおもてなしつきで歓迎いただき
ありがとうございました(^▽^)



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
すきなテレビ
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)

この記事へのコメント
どとーのように大群が押し寄せてしまったよね(*^_^*)詳しく書かれてるからまた思い出しました☆
Posted by おちゃ at 2009年08月12日 18:34
森三中のメンバーが・・・・・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年08月12日 23:15
森三中に私は入ってないよね??!!
にょろちゃん、いつの間に、買い物したのですか??すばやい。。。。
でも、
お土産に頂いたろうそくは、よく出来ていましたね。
Posted by レンズまめ at 2009年08月13日 00:17
>おちゃさん

かわいい雑貨屋に似つかわしくない集団だったような・・・。
私たち以外は。


>パセリさん

え、誰~。どこ~。なに~。


>レンズまめさん
まめ師匠はわかんないけど、あたいは入ってないにょろよ~。
ろうそく、案の定母が開けた形跡が・・・。
いつも私の持ち物で食べ物以外のものは触らないくせに。。。
かじられてはいませんでした。
Posted by にょろ at 2009年08月13日 12:43
オフ会は 楽しかったね~♪
また思い出したよ!
お土産に頂いた ろうそくは かえって直ぐ
おじい・おばあに 食べないように注意しました。

モビール握ってるのは 知ってたけど・・・手ぬぐいはしらなんだ~
むちゃ~ちゃさんのお店では 
何周回ってみても あきが来ないんですよね~
Posted by ひろごん at 2009年08月13日 23:03
ひろごんさん

てぬぐいは、あとひとつと迷ってたんですよね最後まで。てぬぐいが絵本になってて、「日本の台所」みたいなテーマの絵柄のものと。
ほんと、むちゃ〜ちゃさんでは目移りばかりしてました。楽しかったですね(*^□^*)
Posted by にょろ at 2009年08月14日 04:50
わァ~い♪
いろいろ紹介してくださってありがとうございます。
ブログ拝見。いつも出遅れてますが・・・^^
あの日、台風のようなみなさまでしたが
メチャメチャ楽しかったですよ~♪
くれぐれも落雁は
お子様とお年寄りの手の届かないところに置かれますように♪
また、遊びに来てくださいね。^^v
Posted by むちゃ~ちゃむちゃ~ちゃ at 2009年08月14日 13:05
>むちゃ〜ちゃさん

台風の目は誰かしら〜(笑)
ほんとかわいい&楽しい雑貨がたくさんで、あの2点を選ぶのも、遠足のおやつ300円分を決める小学生並みに迷いました。
また来ますね♪
Posted by にょろ at 2009年08月15日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。