2009年08月30日

オホホホホホ!!!!

10年前のある秋の日、福岡ドームのライトスタンドで、
顔の穴という穴から液体を分泌して、
「サダハル-!!!!」と叫んだのは、
ホークスが38年ぶりにリーグ優勝を決めた夜のことでした。

それから定職につくまでの数年は、
毎月25日朝10時にはローソンのロッピーにしがみついて、
人気の1塁側外野自由席(あとでは全席指定になったけど)のチケットを
何とか入手していそいそと通っていましたが、
就職してしまうとそれも叶わず、気が付くと最後に行ったのは7年前。
親会社も球場の名称も監督もスタメンも変わっているのに
未だに「ダイエー」と意ってしまいます。

先日、かつて連れ立ってライトスタンドで大騒ぎしていたご学友と
「あのころはノーサダハルノーライフな日々を送っていましたね。」と語った折、
20代最後の思い出作りにいまいちどいかがか、と話が持ち上がりました。

以下協議。
「しかしライトスタンドでの観戦はもう体力がついてゆかないんでは。」
「かといって内野でおとなしく観ていては、ライトスタンドがうらやましくなる自信が。」
「内野でビール飲み飲み平和に観戦するのは30からでいかがか」

というわけで、ある日の昼休み、会社近所のファミマで券取りにトライ。
しかし、1塁側外野指定は人気券種で、
昔は毎月、即日完売していました。
9月の試合分は7月から発売開始。もう取れないだろうなー。

オホホホホホ!!!!
とれました。
オホホホホホ!!!!

死なないように頑張ります。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 13:01│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
にょろちゃん野球好きなのね~~

20代最後の記念!?
もしかしたら、娘と同い年???
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月30日 14:27
yuimamaさん

厳密にいうと、晩秋生まれの私の場合、
来年の野球シーズン終了まではかろうじて20代なのですが、
この友人というのが春生まれで・・・。

というわけで、わたしは申年生まれですよ!
お嬢さんは?
Posted by にょろにょろ at 2009年08月30日 15:00
野球オンチの私・・・・いつもダイエーの試合をバックネット裏とか一塁側の
すぐ前の席だった・・・・。(タダだから文句も言えない・・・・)
あんまりそんな席ばかりが続くので、あたし、あっちの席がいいんだけど!!!指差したのは外野席♪友人からあんた、バカじゃ???
あそこは安い席なんだよ!!!こっちが高いんだよ!!!!

そんな事、いわれても~応援団の人たち楽しそうだし・・・盛り上がってるし・・・こっちはつまんな~いと言ったら殴られた★
若き?日の思い出・・・。

※コールドゲームって寒いから試合続行できなくて中止の事って
思ってたおバカさんですから~・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年08月30日 15:11
パセリさん
ギャハハハ!!たしかに点差がつきすぎて、やられてるほうはお寒い試合ですよね!
タダでバックネット裏もうらやましい…。でもおっしゃる通り、パセリさんは外野のお祭り騒ぎのほうがしっくりくるでしょ〜
Posted by にょろ at 2009年08月30日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。