2009年09月23日

念願の・・・

***********************************
前記事でもお伝えのとおり、
9月21日、街にのこのこ出かけていったところ、
思いがけずブロガーさんにたくさんお会いできました。
ほんとは鶴屋百貨店の「イタリア展」に興味があって出て行ったのですが、
それもこってり忘れて鶴屋には一歩も足を踏み入れてないぐらい楽しい一日だったので、
その一日のことを小出しにして(これで当分ネタが持つ。)、
「シリーズ・街にのこのこ出て行ったらブロガーさんにたくさん会えた敬老の日日記」として
お送りしていきたいと思います。
***********************************

<シリーズ・街にのこの・・・敬老の日日記その2>
あ、その1は前記事ってことで。

アンジェ・ミチコをあとにして、yuimamaさんがつれていってくれたのは・・・
(おお、わたしのパソコンが「ゆいまま」と打って変換すると一発で「yuimama」と出るように!!!)

桜寿司」さんです。
以前から、その話題が色んな方のブログに登場していて気になっていたお店。
桜寿司さんブログの管理人、さくらさんは、おすし屋さんの女将さんらしく、
チャキチャキした可愛らしい奥様でした。

ここで、おつかいを頼まれていたパセリさんの昼飯「穴子の押し寿司」をまず調達。
豊富なメニューから迷いながら細巻き、手巻き各種。
念願の・・・念願の・・・念願の・・・
そしてカリフォルニア巻きと、あの話題の裏メニュー(裏なのに話題かよ)、
「コンビーフ巻き」を仕入れてお持ち帰り。
念願の・・・念願の・・・

念願の・・・持ち帰った先は、某駐車場事務所。
「桜寿司パーティー」開催!!!

念願叶って食す「コンビーフ巻き」。
玉ねぎのシャリシャリした食感も人気の秘密ですねー。
うまいいいいいいいいい。

桜寿司さん、店舗改装中ということで仮店舗で営業中でした。
本店舗は冬に新装開店予定だとか。









あ、こちらにもありましたよ。
熊本ブロガーの中でひそかに栽培者増殖中のコレ。
念願の・・・
わたしもありがたいことにひとつ頂きました。
のびのび育てます。



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
すきなテレビ
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)

この記事へのコメント
おお~っ・・・・寿司と一緒にビューティーペアまで!!!!
最近・・・露出度が高くなってきた・・・。身を縮めねば!!!!
そういえばイタリア展に来たんだったよね。
すぐ裏だったのにね、鶴屋デパート・・・(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月23日 00:40
>パセリさま
魅惑のバックシャン(←死語)でございます。私の後ろ姿もyuimamaさんのブログにアップされてました。互いに背面の狙い合いですねオフ会は。
イタリア展より素敵なお店に連れてっていただいたので満足です♪
Posted by にょろ at 2009年09月23日 08:31
いつの間に・・・、ほんなこつ身ば縮めねば~~~爆

昨日は八代におったみたいね~~
Posted by yuimama at 2009年09月23日 13:08
にょろさん こんにちは。
先日はどうもご来店
ありがとうございました。
お話の「桜寿司」
頭にインプットしました!
Posted by サンロードサンロード at 2009年09月23日 15:03
yuimamaさん
ふふ。寿司パーティー、盛大でしたね。次はアルコール付きで…

サンロードさん
その説はありがとうございました。サンロードさんところで、おじゃましたのを裏付けるような写真をとりそこねてました。
桜寿司さん、出前オーケーらしいですよ〜(どこまで配達してくださるかは不明ですが)
Posted by にょろ at 2009年09月23日 19:16
先日は、ご来店ありがとうございました。
ブログにまで載せて頂きとても嬉しいです♥
今日は、お店の閉店前にチリソースを作りスパイシーツナロールに挑戦してみました。自分で作ってなんですが、マグロとの相性というより何より チリソースが旨かった・・・です(笑)

サンロードさんも遊びに来て下さい、敷居の低い寿司屋ですよ♪
Posted by さくら at 2009年09月27日 21:38
さくらさん

こちらこそお世話になりました!
写真、もっと上手にとれればよかったんですが・・・
スパイシーツナロール!?
まーた要チェック商品が登場ですね~。
自信作のチリソース、人気出るでしょうね(^^)
Posted by にょろ at 2009年09月28日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。