2009年09月25日

あの方が。

<シリーズ・街のこ日記/その4>
ぼした祭り、飾り馬奉納の行列の中にいらした
ロマンスグレーというかいなせというか、素敵なおじさま。
パセリさんのお知りあいのようで、パセリさんがおじさまを被写体にバチバチシャッターを押してます。
あの方が。
パセリさんブログから拝借。

そして我々にひとこと。「ノリさんだよ。」

yuimamaさん、おちゃさんと一緒に   
「あー!!しっとる~。模型やさんだ~」

ノリさんといえば、人気ブログ「熊本の老舗模型店」の管理人さん。
ブログタイトルのとおり、熊本市街地で、
プラモデル各種・鉄道模型・ラジコンなど、
童心をくすぐりつづけてウン十年の「日教社」の店長さんです。

私はまったくお会いした事はなかったのですが、
水俣の虫売りと虫でつながっていらっしゃったり、
水俣の商店街ブロガーたちが勉強会やオフ会で熊本を訪れた際、
空き時間に先輩ブロガーのお店訪問で、この日教社さんにお邪魔して、
オッサン一同もれなく子供に帰って楽しんできた、
などというお話は伺っておりました。

そしてなんと、ノリさんにお計らいいただき、
お祭りの打ち上げへのお招きをいただきました。
ノリさんたち「水道町親和会」は、行列の2番めに飾り馬を引いていた団体です。
パセリさんの人徳ですね~。
パセリさん、yuimamaさん、おちゃさんとお邪魔して、おもてなしをうけましたよ。

で、その後、「ラーメン食べるかい?」ということで、
一行は熊本ラーメン元祖「こむらさき」(上通の)に向かったのですが、
人気店ゆえ麺もスープも切れていて、9時前なのに営業終了・・・。
地団駄をふむ我々に、ノリさんは、
あの方が。
おみやを持たせてくれました。

ノリさん、いろいろとありがとうございました!
おかげで楽しいひとときが過ごせました。
また街に現れます。
今後ともよろしくおねがいいたします



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
すきなテレビ
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)

この記事へのコメント
ノリさんの人気の秘密がわかったでしょ???
とにかくダンディ♪
一度パーティーで社交ダンスを踊るノリさんを見ましたが・・・・・
カッコイ~の一言でした。
是非、またいらっしゃいな。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月25日 00:05
>パセリさん
はいよ〜くわかりました。社交ダンスも!ほんとにいろんな引き出しをお持ちの方ですねえ。
Posted by にょろ at 2009年09月25日 05:44
耳がかゆいと思ってきてみたら~~
うわさ話があってた。
パセリさん ほめ殺しですか~~~
うすとろかたい。
Posted by ノリ at 2009年09月25日 12:50
>ノリさん
ノリさん人気者ですねえ!yuimamaさんのブログにもご登場されてましたね(^∀^)くしゃみが止まりなはらんでしょ〜。
Posted by にょろ at 2009年09月25日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。