2009年10月10日

育児手引書

育児手引書スケキヨさんのトリセツ。





育児手引書スケキヨさん、イネ科の植物だったのね。
イネということはあれかい、本来なら実るほどこうべを垂れるあれかい?
垂れるどころか君、よく伸びるねえ。真上に。
なにもしなくてももじゃもじゃじゃないかい。
飼い主(持ち主)は、褒められないと伸びない子なのに。

育児手引書「伸びてきたら、消毒したはさみでお好きな形に散髪してください」
言い切ったよ。髪だって。
お好きな形に散髪しようも、直毛しかも毛根上向きの剛毛であります。
スケキヨさんよ、私の腕が確かならば、
梅図かずお先生みたいなスタイリッシュヘアーに整えてあげるのにね。

育児手引書「表面が乾いたらお水をあげてください。」
保湿は大事よね。





スケキヨさんは、元気です。
いまごろパセリさんが福岡でばらまいているのかなあ。
のびのび~くん。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 12:59│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
なんの育児書かと思ったら・・スケキヨね~~爆

私はそれ貰ってなかったけん自己流だったよ
短命だった~泣
Posted by yui at 2009年10月10日 14:32
yuiさん

そうそう、yuimamaさんの「今日ののびのび〜くん」が半月ぐらいで終了したので、「スケキヨさんとも短い付き合いか…」と覚悟してましたが、3週目にして未だ猛成長中です。よくできた子です(笑)
Posted by にょろ at 2009年10月10日 16:59
にょろちゃん、おてもやんからの情報なんだけど 爆
お皿に水を入れとくと全部のたねから芽が出るみたいよ!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月10日 17:51
のびの~びしたいな~ 髪の毛…
のびの~びしないかな~
Posted by スイーツ王子 at 2009年10月10日 21:10
はじめまして!
ハナブサです。
パセリさんからのびのびー君をいただきました

スケキヨ君のように ぐんぐん髪の毛伸びてほしいです。
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月10日 21:34
我が家ののびのび~~くんも ぐんぐん成長してますよ!
って 散髪しなきゃいけないかな~?
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月10日 22:54
yuimamaさん

ありがとうございます!そういえば桜寿司さんののびのびくんも、皿に水入ってました。早速実行!

スイーツ王子殿
こらどうも育毛の神様が宿っとるごた。今度パセリさんに1個配達してもらいまっしゅい。育てればいいことあるかも〜。

hanabusaさん
コメントありがとうございます(o^∀^o)
やっぱり福岡でも普及活動してますねパセリさん。
伸びますよ〜。スケキヨさんも足の付け根とか、あらぬところから生えたりします。ムダ毛として処理しますが。
育毛の喜びをぜひ!(笑)

スーさん
見ましたよおてもやんの記事。そちらもすごいことになっとりますね。まゆげまでまかなえそうな。
広まってますねえのびのび〜くん。
Posted by にょろ at 2009年10月11日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。