2009年10月18日

スゐ―津スタンプラリー

きょうの熊日新聞。
スゐ―津スタンプラリー
あっ、知ってる人がのってる。
水俣のお菓子屋さんたちがでかいロールケーキをつくったそうな。


















スゐ―津スタンプラリー
11月1日の「スウィーツスタンプラリー」でお披露目だって。
わー、行きた~い!







もう申し込んでるもんね。
スゐ―津スタンプラリー


うちのPC(NEC製デスクトップ・win95モデル/12年目現役)は、
「すうぃーつ」と入力して変換しようとすると、
一発目に「スゐー津」と、斬新な変換候補を挙げてくれます。
水俣のお菓子屋さんも、うちのPCも、いい仕事してますね。



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 10:15│Comments(8)水俣を徘徊
この記事へのコメント
スイーツでなくスウィーツなのね~・・・
スゐーつ・・・・と変換いたしました。
写真の後ろでおどけたポーズをとってるのは王子かしら?
11月1日水俣もスウィーツの祭なのね。
前日・・・私も街中で栗ぜんざいを販売よ~~~~~。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月18日 11:11
スイーツ食べたひ。
Posted by なきさ at 2009年10月18日 13:58
記事、読みましたよ~!!

水俣はよく新聞で取り上げられてますよね。

いつも、興味深く読んでます。
Posted by 梅子 at 2009年10月18日 19:34
今回は仕事に頑張るぞ-ーー!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月18日 21:54
(^_^;)\('_' ) オォォォ... win95モデル
大切去れているんですね(*^。^*)
水俣(。_+)★━…………\_(`-´ )攻撃に、行こうかな・・♪
Posted by スーさん at 2009年10月18日 23:58
「やってください」って言われたであろう、お菓子屋さんたちの表情がすばらしく素敵ですね。

すごいおいしそうです。
Posted by エノッキ at 2009年10月19日 09:45
すごいですね、ギネス挑戦できないですか?
Posted by おちゃ at 2009年10月19日 09:52
☆パセリさん
そうです王子です。本人曰く「ブルーリボン賞並の演技力で撮影に臨んだ」とのこと。
栗ぜんざい・・・。鬼嫁会のですね!皮むきお疲れ様でした!

☆なきささん
参加費1500円はお値打ちですよ!

☆梅子さん
スウィーツのまちづくり、頑張っていらっしゃいますからね。
馬見原も話題の町ですよね。
来月、レンズまめさんと訪問計画中です♪

☆レンズまめさん
邪魔しにきます。

☆スーさん
中身は10年ほど前に一度、95から98にアップグレードこそしたものの。。。
さばけない子です。何をするにも砂時計・・・。忍耐力が養われます。
1日のスタンプラリーのほか、来週からはローズフェスタも始まりますよ水俣。
攻撃しなはります?

☆エノッキさん
とってつけたようなはじける笑顔、ステキでしょ。
でも素でも楽しい方々です。お菓子屋さんたち。
きっとおいしいはずです。

☆おちゃさん
ギネスかー!長さの記録はチョイチョイ更新されてるみたいですが、
直径はどうでしょうねえ。王子にきいてみよう。
Posted by にょろ at 2009年10月19日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。