2009年10月31日

ハイクラスなはがき

毎朝毎朝、郵便局へおつかいにいくのですが、
毎回毎回、目にとまって気になってしょうがなかったので、
ハイクラスなはがき
買いました。
「ポスト型はがき」と「ご当地フォルムカード」。
どちらも裏の余白におてがみを書いてあて先を書いて切手を貼れば送れます。

ポスト型には、販売の郵便局名が入っており、
ハイクラスなはがき

「ご当地フォルムカード」熊本県バージョンは
辛子蓮根モチーフ。
ハイクラスなはがき
辛子蓮根を最近食べれるようになった記念に買ってみました。
裏にはご丁寧に熊本県のデータが。
ハイクラスなはがき

ほかの県のフォルムカードはどんなのでしょう。
ネットでちょちょいと検索。
福岡県は明太子か・・・。

どちらも1枚180円。
わーお、コメロンパンといっしょ。
県内の某郵便局に勤務する姉に「水俣郵便局で買いました」と報告すると
「高級ハガキばっかり!贅沢!!!」とおこられました。
貢献してるじゃないかよう。



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
すきなテレビ
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)

この記事へのコメント
180円・・・・・高っ・・・・・
贅沢品だわね・・・・・ラブレターにするには・・・・
ちょっと無理な絵柄だわね・・・・。誰に出すのかしら?
Posted by パセリパセリ at 2009年10月31日 15:15
こんにちわm(__)m
「ご当地フォルムカード」熊本県バージョンは
辛子蓮根ですか・・・・・
福岡ですので、今度郵便局行ったら、見てみます。
ご当地フォルムカード」福岡バージョン「笑」
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月31日 16:09
私も、ポストのを買いました。
でも、切手も高いので・・・・・50円切手で行かないらしい・・・・
Posted by レンズまめ at 2009年10月31日 22:07
私も、この夏暑中見舞いを、このポスト型はがきにて出しました。
頂いたはがきが、手書きのかわいいものだったので、それに対抗するものはないかと探していたら、出くわしました!
自分でかわゆい絵なぞ書けりゃあ苦労しないんですけど(泣)
そんな私には、とても重宝したはがきでした!!
ところで、にょろ祭り・・いや銀杏祭りには、行きなはったですか?!
Posted by レンズまめさんの悪友 at 2009年10月31日 22:49
はぁ~ いろんなはがきが あっとですね~
Posted by スーさん at 2009年10月31日 23:48
パセリさん
インパクト大きいのでラブレターにもアリっちゃアリかもですね。
誰に出そうかしら・・・。

ハーモニーベルさん
からし蓮根も去ることながら、明太子型もなかなか強烈ですよねー。
もっと他になかったのかしら、と思わないでもないですが(笑)

レンズまめさん
送るのに120円切手貼らなんですもんね。
400円かけて届けたい相手がいるときにはぜひ。

レンズまめさんの悪友さん
夏に真っ赤なポストのハガキ!アツいですね~!
さらさらっとかわいい絵が描けるのって、得ですよねえ。
にょろ祭、会場じゅうの銀杏を食べつくしたら申し訳ないので遠慮しました~。

スーさん
ほんと、いろいろありますね。
年賀状もいまどき色つきとかありますからねえ。
Posted by にょろ at 2009年11月02日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。