2009年10月30日

糖分とくじ運

糖分とくじ運週末は、スウィーツスタンプラリーです。
なので浮かれていると、関係某所からこのようなメールが。









糖分とくじ運
文字にこそつづられていませんが、
「さもなくば殺す。」的な勢いすら滲む文面ですね。

新聞バッグってあれでしょうか?
いけめんたまごが入ってたみたいな。

スタンプラリー当日、メイン会場となる「ふれあい館」(おれんじ鉄道の水俣駅となりの広場)で、
この新聞紙でできた入れ物の作り方を教えてもらえるみたいです。
この日(11月1日)から水俣市では、レジ袋の有料化もスタートするし、
そのPRや啓発の一端ともなるわけですね。

とりあえず、メールの送り主には「ハイかしこまりました」と返信。
あわせて詳細を尋ねると、
スタンプラリーの抽選会(お菓子屋さんを巡ってスタンプ集めた人が参加できる)が始まるまでの時間なら
いつでも作りに来ていい、とのこと。
お菓子屋を巡って時間が余ったら、新聞紙で袋をこさえて抽選会を待て、ということらしい。
材料やお道具は会場に用意してあるみたいです。
その旨が説明されたメールは、
糖分とくじ運

と締めくくられていました。
そうですね。そうします。



同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事画像
やったね
はんこ!!!!
ゆ●カード1.6倍。
いらっしゃいませこんにちは
雪つったら
あーもう
同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事
 すんませんでした (2011-01-14 18:14)
 やったね (2010-10-22 18:28)
 嫁げけー。 (2010-07-08 18:16)
 はんこ!!!! (2010-06-29 17:57)
 あしたの予定 (2010-05-18 22:33)
 ゆ●カード1.6倍。 (2010-04-08 22:28)

この記事へのコメント
火縄銃のメールといい、このメールといい、にょろさん所に届くメールって、めちゃ楽しいですね。
Posted by 梅子 at 2009年10月30日 14:18
なんとなく察しがつきますな~

熊日にでかでかと載ってたあの方ですか?
Posted by スイーツ王子 at 2009年10月30日 21:53
梅子さん
あはははは。火縄銃メールと同一人物だったりします。うーん、なかなか愉快な方ですねえ。

スイーツ王子殿
び、ビンゴにょろ。熊日に半泣きの笑顔ででかでかと出てた人にょろ。日曜は頑張ってにょろ。
Posted by にょろ at 2009年10月30日 23:11
ためこんだ糖分・・・沢山あるとですけど・・・・・
脳まで行きつかんです・・・・・。しっかりハラ周りにいすわっております。明日から熊本はにょろ祭です。今夜は前夜祭でした(^◇^)
Posted by パセリパセリ at 2009年10月31日 00:02
パセリさん
わたしもそつなく糖分を脳に回せてたら、
いまごろ宝くじ当てて会社やめとるです。
にょろ祭、ぎんなんジャックにいきたいです。
Posted by にょろ at 2009年10月31日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。