2009年11月22日

千鳥足でゴー

忘年会シーズン突入です。
ということは、夜更けに油と炭水化物を摂取したくなる機会もおのずと増えるというもの。

行ってきました。あの方のブログでもおなじみのあのお店へ。

千鳥足でゴー
味噌ラーメンざます。煮卵うめーよ。

千鳥足でゴー
コーンを無駄なくそつなくいただきたい輩にはありがたい、穴あきレンゲ。

女子でも行きやすい感じのラーメン屋さんです。
味も、たとえばスープを一気飲みしても、
夜中に喉が渇いて目覚めるという心配はしなくてもいい按配。

箸袋にも小ワザが。(あの方のブログ参照)

タダ券あと1枚あるのでまた行きます。

麺屋 天道(めんや てんどう)
水俣市栄町1-6-1-1F



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 16:22│Comments(12)水俣を徘徊
この記事へのコメント
ん?レンズまめさんがラーメン屋さん、やってるの(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年11月22日 17:22
おちゃさん、私が食べにいき、レポートを書いたのです。・・・と、私が答えてどうする!!
にょろちゃん・・・いつ行ったの???
きらきらフェスタの点灯式かい・・・・???
それとも、まさか?まさか?のデートかい???(一応、これも入れてみました。。。)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月22日 20:23
デート!?w(゜o゜)w
Posted by なきさ at 2009年11月22日 20:57
穴あきレンゲに目が釘づけ・・・。
先日の銀杏割りといい・・便利グッズの宝庫ブログ。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月22日 22:02
おちゃさん

フフ。真相は本人に語られてしまいました…
Posted by にょろ at 2009年11月23日 00:11
レンズまめさん

キラキラフェスタいってきましたよ!
デートってなに?食べ物?
Posted by にょろ at 2009年11月23日 00:12
>なきささん
姉さんデートってなあにー?お菓子の名前?
Posted by にょろ at 2009年11月23日 00:13
パセリさん
具が拾いたいのにスープばっかり入ってきて、腹がたぷたぷになるという心配のないスグレモノです。もどかしさ解消(o^∀^o)
Posted by にょろ at 2009年11月23日 00:16
穴あきのレンゲ始めてみました。
結構便利そうですね。
Posted by ユジーンユジーン at 2009年11月23日 07:29
>ユジーンさん
ありそうでなかった気がするアイテムですよね。
Posted by にょろ at 2009年11月23日 09:08
いや~ お店の方の アイデアですか~?
優れものですね~φ(。。;)メモメモ
Posted by ひろごん at 2009年11月24日 08:38
ひろごんさん

スープに散らばったねぎもくまなくすくえます。それでいて汁を飲み過ぎることもなく。他にもいろいろと行き届いたお店ですよ♪
Posted by にょろ at 2009年11月24日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。