2009年12月06日

キャンドルナイトDE物乞い

クレープシュゼットがどんなのか気になって
噂のキャンドルナイトにいってきました。

ぬるい気持ちで会場に入ると、
主催の商工会議所青年部の方と目が合って、
チャッカマンを渡されました。

寒風吹きすさぶ中、点けちゃ消え点けちゃ消えするろうそく1500個と格闘。
いや私1人で1500こ点けたわけじゃないけど。


で、肝心のクレープなんとかを求めて、
あの氏ががんばっているテントにたどりつくと、
みんなそのなんとかシュゼットをうまいうまいと食べていました。

よだれをたらしてテントの前に立っていると、
不憫に思ったのか、青年部のS島さんがごちそうしてくれました。やったね。

こんなのでした。

クレープの中にバナナとかさくさくしたのとかがどっさり入ってて、
チョコレートをかけてある。
おいこりゃたまらんな。
S島さん、まことにありがとうございました。



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたv(*^^*) 娘が、『もっとにょろちゃんと遊びたかったぁ~』と寂しがってましたよ(^∇^)/
Posted by なきさ at 2009年12月06日 00:22
おいしそ~♪
いいな、にょろさん。

水俣は、冬のイベントも頑張られてますね。
 
Posted by 梅子 at 2009年12月06日 10:58
ほんと~水俣はイベント満載ですね~
1年中たいくつしないわ~!!

イヒヒヒ~~おばさんは年末も正月も関係なく現れるので
よろしく~爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月06日 13:03
なきささん
わたしも姉さん親子を見失ったまま会場を出たのが心残りでした〜。娘さん、上手にキャンドル作ってましたね(o^∀^o)

梅子さん
ほんと、冬なのに野外イベントなんて頑張ってますね(笑) クレープは、スイーツ王子たちがフライパンでじゅーじゅー焼いてました。おいしかったですよ♪

yuimamaさん
イヒヒ〜て(笑)。正月からyuimamaさんが現れたら、めでたい一年になりそう(=^▽^=)ノお待ちしとります!
Posted by にょろ at 2009年12月06日 16:11
キャンドルナイトは綺麗ですが、
大変ですよね点けるのが・・・点いたり消えたりで!
クレープはバナナ定番ですよね。美味いすよね(笑)
Posted by サンロードサンロード at 2009年12月06日 18:30
今度・・・水俣行ったら太っ腹なS島さんを
紹介して下さい!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月06日 19:01
サンロードさん
自然との戦いですよねー。試されました。
うまかったです!バナナがごろんごろん入ってて。

パセリさん
水俣にもスポンサーを作るおつもりですね!!
さすが~♪
Posted by にょろ at 2009年12月07日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。