2010年04月22日

すきなテレビ

きょうははやびけしました。

人が働いてるときに休むのはとても良い。


平日休んだときに欠かさず行うことは、

すきなテレビ
テレビタミンをみることです。

くまもと県民テレビ(福岡のFBSと同系列)で平日の夕方にやってる情報番組。

私が高校2年生のとき(あら〜すごい最近じゃない?)から続いてる番組です。
放送開始当時、下通りとかで素人を捕まえて、
自宅に電話をかけさせる「かえるコール」ていう
生中継のコーナーがありましたが、
それに大変出たくて、平日に熊本市内に遊びに行ったら
テレビタミンのカメラ探してました。


いまはテレビにうつらなくてもいいから、
電話で参加できる「めくって!はい&ろー」をやりたい。
はい&ろーは、High&Low てことなんですが、
カードをめくってそこに書いてある数字よりも、
次にめくるカードの数字が大きいだろうか小さいだろうか、ていうのを当てて、
プレゼントをもらうコーナーです。
事前に応募しておいて、生放送中に司会者のもっちゃんが抽選で挑戦者をきめます。
(福岡の人のために説明しました)


いつもは仕事なので、もっちゃんに選ばれても参加できません。
私が奇跡的に金持ちと結婚して、
君は働かなくていいからと旦那に言われて、専業主婦になったら、
毎日はい&ろーに応募します。

もっちゃん待ってて。



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
春は毛刈りの季節です。
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 春は毛刈りの季節です。 (2010-04-19 20:21)

この記事へのコメント
なんともじもぴーなネタに・・・
にょろちゃんやっぱり熊本人 笑

美香ちゃんとはテレビタミンに出る前に
一緒にバーべQしたことあるよん
可愛かった~~♪

そんな私も熊本人!?笑
Posted by yuimamayuimama at 2010年04月22日 18:45
>yuimamaさん
ひえー。美香ちゃんと!
いいなーわたし美香ちゃん大好きです。
いつまでも可愛いですよね。
お互いがっつり熊本県民すね(笑)
Posted by にょろ at 2010年04月22日 19:35
が高校2年生のとき(あら〜すごい最近じゃない?)から続いてる番組です。
・・・・ここにどうしても違和感があり・・・・・すみません!忘れます」!
ちなみに、私は、夕方いちばん派!です。
何度か、夕方いちばんのパネルでポン、に、電話かけてました~!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年04月22日 20:45
わたしは夕方いちばん派です。
木村さんと野溝さんが「どよてん」やってた時からのファン
でも本当は奈央がタイプだったから
でも最近プレゼントがしわい・・・不況なのかな?
Posted by ナウリナウリ at 2010年04月22日 21:58
まめさま
あら〜私たちタメじゃなかったですかあ?
パネルでぽんとやらは、なんかもらえるのですか?夕方いちばん、一回もみたことないです。

ナウリ様
夕方いちばん、一回もみたことないです。ぴゅあぴゅあも。
Posted by にょろ at 2010年04月23日 10:26
別にもっちゃんに興味があるわけではなく・・・
ちょっとのあいだ休んでるにょろにもずぅっと会いたかったのですが
「まだどうせ休んどるやろ、まちは祭りやら甘いもんやら忙しかし」
とたかをくくっていたら、あら!復活してるじゃん
それもオモシロそうな事を次々と・・・
「こりゃ、にょろのページからケーキ屋へ飛ぼうなんて不精したらいかんな」
と心を入れ替えたところです
Posted by りえぶー at 2010年04月23日 13:08
>りえぶーどの
いやあ、わたしも5月ぐらいに再開しようと思ってたら、
エイプリルフールになんとなく書いて、
そのまま流れでまた始まってしまいました。
またよろしくお願いします(o^∀^o)
イベント時期ですねえ。
どこそこで舞うお姿を楽しみにしとりやす。
Posted by にょろ at 2010年04月23日 17:45
熊本のめんたいワイドですね。(笑)

君は働かなくていいからってか!!

僕も主夫になって熊本に住むことになったら応募します!!
Posted by エノッキ at 2010年04月23日 20:22
そんな日も近いのでは?いひひひ・・・・。
美香ちゃん何度かご来店されまいた。かおちっちゃくて可愛かった^
でもにょろちゃんも劣る変わらず可愛いよん。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月23日 23:08
エノッキさん
そーそーめんたいワイド!
福岡にいた時にめんたいワイドを見て、テレビタミンを思い出してほろりとなってました。そして帰郷。
現金1万円が当たることもあるのですよ。
熊本県民になって当てたら分けてください。

パセリさん
あら〜そんな〜私ももっちゃんの隣に座れるかしら〜
私も芦北にロケに来た美香ちゃんをチラ見したことありますが、
まことにほっそいですよね。
しかしさすが市内。ご来店とは。
Posted by にょろ at 2010年04月24日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。