2010年05月10日

袖コレ2010春

今年もおつとめの季節がやってまいってました。袖コレ2010春
そう。あれ。
仏滅じゃなくて、ママンの日。

三十路に片足っていうかほぼ両足突っ込んどきながら、貰い手もつかず、
「メシ風呂寝る。」で年中無休世話をかけていることに、ほんのり罪悪感を覚えはじめたここ最近の、年に一度の罪滅ぼしイベントです。
袖の下を用意しました。

ちなみに去年はこうでした→
今年は、一昨日の教訓を生かしてワインを献上することに。
水俣の老舗酒店、「地酒やみやもと」さんでデザイナーをやってるみやっちょに、オリジナルラベルをお願いしときました。
そしたらちょちょいとこんなん作ってくれました。
ママンの名前入り。ブラボー。

袖コレ2010春あと、一族の掟で贈答には糖分を欠かしてはいけないことになってるので、
おなじみのあの名店で、いちごのタルトいっこ420えんを購入。
これからテレビの取材で、リポーターの若い姉ちゃんが来るからと、鼻の下が伸び切った王子が、きれいにラッピングしてくれました。
放送は今月19日の「週刊山崎くん」らしい。









袖コレ2010春こうして今年もつつがなくおつとめを終えました。
これでまた向こう一年心置きなくお世話になれます。



同じカテゴリー(商店街探訪)の記事画像
ギフト
ほいボール。
夏はやっぱりカレーだね
チャー。
接待フェスティバル。
春の黒。
同じカテゴリー(商店街探訪)の記事
 ギフト (2010-11-10 12:42)
 ほいボール。 (2010-10-06 18:48)
 夏はやっぱりカレーだね (2010-09-02 12:38)
 チャー。 (2010-06-30 18:53)
 接待フェスティバル。 (2010-05-21 00:05)
 春の黒。 (2010-04-15 20:01)

Posted by にょろ at 19:22│Comments(6)商店街探訪
この記事へのコメント
私も、いつもお世話になっているお義母さんに今年さカワタさんとこで調達したメガネケース+αをプレゼント致しましたよ〜
お喜び頂けて気を良くしてたら、今年も実の母のことをすってんと忘れていたことに先ほど気付きましたが。
Posted by いわてもやん at 2010年05月11日 00:38
3,4月は骨折のためぷーでした・・・
例年はおふくろの希望でキャッシュ(現金なやつ)でしたが
あの花で勘弁してもらいました。
来年の誕生日と母の日に期待してもらおう
でも、年に一度で済むとは経済的ですね
Posted by ナウリナウリ at 2010年05月11日 00:52
いつもゴヒイキにして頂きましてありがとうございます☆
デザイナーと呼ばれる程ではございません・・・(;--)

でも、また宜しく!!
今週末もね(^O-)♪
Posted by みやっちょ at 2010年05月12日 10:50
いわてもやんさま

なるほど。嫁ぐと母の日も×2ですね。
旦那と2分の1ずつできれば、1ですけどね。
毎年交代制にしてもらって、
来年はこちらのお母さんの事をすってんと忘れてみては?(恐)

ナウリさま

あー。誕生日を忘れてました。
去年も忘れてたかも。
現金を要求するとはできたお母様です。

みやっちょさま

ご機嫌とりに最適ですもの。いつもおせわになります。
今週末も一緒か・・・(泣)

うそうそ。よろしくねん(^^)
Posted by にょろ at 2010年05月12日 12:44
すっかり母の日を忘れ去られむくれた母でございます。
にょろちゃん偉いね~。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月13日 19:24
パセリさん

娘さん、ご自身が母となったいまや、ラッキーちゃんに夢中なのでしょう(^^)
息子さんはフィアンセに夢中かしら。
来年は嫁からもせしめてください。
Posted by にょろ at 2010年05月14日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。