2010年05月12日

5月なのです。

5月なのです。最近どこそこでよく見かけるこの貼り紙。













5月なのです。「みなまた未来コンサート 海恋物語」
もうそんな季節ですね。
このイベントは2006年から始まって今年で5回目。
水俣のやたら広い芝生の上(エコパークと人は云う)で、
過去には谷村新司やさだまさしといった大御所が
迫力のステージをお届け(さだ氏に関してはほぼしゃべくり漫才)するという、
ここ数年でしっかり定着した名物イベントです。

よく
「えーこれ今年で5回目なのになんで第4章なのー。」とかみんな言ってるんですが、
1年目をゼロ(序章)と数えるとつじつまがあう。
ゼロ歳を1歳とかぞえたり、
フェレットは匹ではなく本でかぞえたり、
いっぽんでもにんじんだったり、
もののかぞえかたにはいろいろあります。

でー、毎年そこそこ豪華な出演者ですけど、
今年は・・・
5月なのです。5月なのです。

はいそこ「あれ?最初からこの面子だった?」とか言わないの。


5月なのです。たのしいとおもうよ。







あとはここをみよ→



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 19:43│Comments(11)水俣を徘徊
この記事へのコメント
仕事で絡めなくてごめんよ。

でも、にょろは嫁にやらん!
ン…
頑張れ!し・ご・と
Posted by スイーツ王子 at 2010年05月12日 23:52
中村あゆみが千堂あきほに見えます。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年05月13日 00:11
また会場のどこかで下働き(笑)ですか?

『にょろ嬢を探せ!』
とか、プチイベントをこっそりたちあげましょうかねえ。
Posted by いわてもやん at 2010年05月13日 00:14
すいません・・・野口ごろ~はだめですね。
カラオケで野口ごろ~の声に似てるといわれて・・・
Posted by ナウリナウリ at 2010年05月13日 08:36
会場で土曜日踊るばい
見かけたらその中に引き込むばい
Posted by りえぶー at 2010年05月13日 11:08
王子殿
当日スイーツ軍団が会場におらんのは淋しかな~。
あそびにきてにょろ。
てかフツーに嫁がせてケロ。(嫁げるもんなら)

エノッキさま
さすが先生。それです。
「中村あゆみではない何かに見えるのだが・・・」という
わたしの心のもやもやを取っ払ってくれました。
やったね。

いわてもやんさま
イエース!!さがしてみてください。
ダミーも用意しておきます。
赤と白のしましま着ときます?

ナウリさま
まーすてき。
当日会場には往年のゴローファンがつめかけますよ。(多分。)
囁いて回ってみてください。

りえぶーさま
((((;;;゚д゚;;)))
ものかげから応援させていただきます!!!
Posted by にょろ at 2010年05月13日 12:35
頑張ってEXILEを呼んでくれ!!
頼む!!
Posted by みやっちょみやっちょ at 2010年05月13日 14:53
あ…高校の時の音楽のセンセーが辛島みどりさんのいとこだったわ…

にょろちゃんお手伝いするの?
頑張ってね(^-^)v
Posted by よしえ at 2010年05月13日 19:04
>みやっちょさま
そらR●Kに頼まにゃ。
てかいい席はお早めに(-ω-)♪

よしえちゃん
毎年併催イベントの会場で仕事だよ。コンサートの音はあまり聞こえない( -_-)
Posted by にょろ at 2010年05月13日 20:30
にょろちゃんもいよいよツイッターデビュー!?
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月15日 18:40
>2010年05月15日 18:40
>yuimamaさん
( ̄〜 ̄;)なんかよくわからんけどつぶやいてみます
Posted by にょろ at 2010年05月16日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。