2010年05月23日

下見。

前回のつづき・・・

もらったバラを無理くり頭だの髪だのに突き刺して、
せっかくこの辺まできたのなら、と次に足を向かわせたのは、
さいきん地味に噂になっているあの新名所。

下見。バラ園や道の駅のあるあたりは、
昔海だったところを埋め立てて作ったエリアで「エコパーク水俣」とかなんとか呼ばれてるのですが、
当然海を臨んだ場所なので、港や護岸もある。










その護岸に最近出現したのが
下見。
この造形物。

「恋人の聖地」。
下見。
桂由美がなんだって?!

恋人の聖地って、
どこかのNPO法人が、夜景がきれいなところとか自然が美しいところとか何とかを
「デートスポットに最適!」て太鼓判を押して、
名所にしませうって活動をしているらしい。
桂由美もその選考委員なんだそうですよ。
選ばれたスポットがいま全国に何十カ所かあるらしいですけど、
あれって少子化対策プロジェクトなんだそうですね。

交際やプロポーズのきっかけになるように
ロマンチックな場所をじゃんじゃん発掘して、
つがいをたくさん作って子供をふやそうってことらしいんですけど、

求婚の場所より
求婚する気骨のある日本男児を発掘してくれたほうが助か・・・・
いえ、なんでもないっす。



とにかく、ま、ロマンチックちは思いますよ。海もきれいだし。
ほら、でかいウニが落っこってるのが見えるくらい水もきれい。(見えるか?)
下見。

うしろこんなだけど。
下見。
今月末のコンサートのときにでも
ついでに見に行って
求婚でもしてみてください。



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 00:00│Comments(5)水俣を徘徊
この記事へのコメント
マジ草食系男子が多い!!!!!
がっつり・・・プロポーズする勇気ある男子が日本には
必要だ~!!!!
あ・・・わが息子がそうだった!!!
7月・・・結納だった。
にょろたん頑張れ~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年05月23日 00:21
>パセリさん
いやあ息子さんはご立派です!あっぱれ。
私も陰でいそいそと指輪を調達されたい…。
でもまた今後大わらわですね!お祝い続きで。
おめでとうございます(o^∀^o)
Posted by にょろ at 2010年05月24日 00:10
出た恋人の聖地。
どうせ。ふたりでなんらかの楽器を鳴らしたりするんでしょ??
ケケ。
Posted by エノッキ at 2010年05月28日 18:28
久しぶりにブログを見せていただきました。
がんばっていらっしゃるじゃありませんか!
楽しく見せていただきました。
写真もきれいですよ。
あとは、彼氏の写真でも、早いとこ見せてください。
明日、明後日は、ゴローやかりゆしクンなど、にぎわいそうですね?
日曜日に、物産展、見に行く予定です。
見かけたら、声かけますね。
Posted by このごろ見かけませんね at 2010年05月28日 19:50
エノッキさん

そうです。ふたりでうしろの木材の数を数えて、
ぜんぶ数えきったカップルは幸せになれるそうです。
うそだけど。
ケケ。

このごろ見かけませんねさん

予告いただいたとおり、お会いしましたね~。
土日天気もよくてよかったです。
コンサートも、会場に潜入しましたが、
ゴローの出番になったら
それまで後ろの席にいたはずの、
昔若かったお姉さま方が、前へ前へとにじり出てくるなど、
大変賑わいました。
更新、ぼちぼちがんばりますので
お暇なときはご覧ください。
Posted by にょろ at 2010年05月31日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。