2010年09月02日

夏はやっぱりカレーだね

っていつのまにか9月だし。
まあ暑いから夏っちゃ夏だけど。

人んちの敷地内に、傍若無人に巣をかけ住まうクモを見て、
ショバ代とってやるとか考えてたら、8月が終わってました。

で、カレー。
焼きカレー。
本日のランチどす。

道の駅みなまたの近くにあったピザ屋さんが、
会社の近くに引っ越してきたので、ちょいちょい利用。
ピザの他に、こんな焼きカレーやら、お好み焼きやらといったサイドメニューも充実。

チーズたっぷりですが、中には卵が潜んでるので
油断して食べていると半熟をつぶして黄身の洪水が起こるので
びっくりします。
カレーに半熟卵。テッパンですな。

焼きカレーは750えんですけど、
あつめてたのしいフラワースタンプの満点カードを使ったので
500円引き。

ここはピザもチーズがたっぷりなので
食べるのにおおごつします。
日本チーズ党の党員なので嬉しい限りなんですけど。

イートインもテイクアウトも出前もオッケー。

ピザ&カフェ ピエロ。
場所はここ。


あーおいしかった。
これでちょっとは午後からも働いてやるかって気になります。



同じカテゴリー(商店街探訪)の記事画像
ギフト
ほいボール。
チャー。
接待フェスティバル。
袖コレ2010春
春の黒。
同じカテゴリー(商店街探訪)の記事
 ギフト (2010-11-10 12:42)
 ほいボール。 (2010-10-06 18:48)
 チャー。 (2010-06-30 18:53)
 接待フェスティバル。 (2010-05-21 00:05)
 袖コレ2010春 (2010-05-10 19:22)
 春の黒。 (2010-04-15 20:01)

この記事へのコメント
焼きカレー下げて、黒い日傘を掲げて歩く女子を、さっき、発見しました。
・・・・・あの後の、光景~ですね!!
Posted by レンズまめ at 2010年09月02日 13:06
先日は、お世話になりました(笑)
また、レンズまめさんと一緒に♪


たぶん、1年寝かせたワインが出てくるかも(^O^)


焼きカレーうまそう!!
あそこの場所に移って、行った事ない!!

今度、行ってみよう☆
Posted by みやっちょみやっちょ at 2010年09月02日 13:56
食べ物といえば、「ほうらくまんじゅう」が懐かしいです~!
まだあるんでしょうか?

今は全国何処へ行っても料理やスウィーツは都会とあまり変わらない物が食べられますよね。
いやむしろ素材は山も海も、田舎の方が美味しいですよね。
太刀魚のお刺身が食べたい・・・です。

こちらはありません。
Posted by 愛子 at 2010年09月03日 09:48
チーズたっぷりでおいしそうだねえ…
カレーといえば私もデコカレー(※類義語デコ弁当)をいつか作ってやろうという野望を抱いているよ。
Posted by よしえ at 2010年09月03日 11:41
にょろちゃん、ご無沙汰しております。お〜、こちらもカレーですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年09月03日 20:09
まめさま
よかった。女子に見えて・・・。
これがピエロの焼きカレーどす。

みやっちょ
こんどここでピザ仕入れてまめ邸にいこう。
ワインは二日酔いするけん、緑茶梅酒でよか~。

愛子さん
ハイ蜂楽饅頭は相変わらず水俣市民の味です。年間消費量ハンパないっす。
たしかにおいしいお料理が出てくるお店の数は、
商業人口も多い都会がおのずと多くなりますけど、
レベルは経済規模に比例しませんよね。
まあ、私は都会暮らしをしたことはないですが、
熊本の食べ物は美味い。と思い込んでます。
太刀魚といえば来週は太刀魚釣り大会。旬ですよー。

よしえちゃん
デコカレーってアレか?CMで黒木瞳が子供に作ってもらってたアレか?

おちゃさん
おひさしぶりでーす。
いつもおちゃさんのブログの画像で白ご飯食べてます。
お洋服やさんも始めたんですね(**)!!すごひ。
どこまでアップグレードする気だおちゃりん。。。
Posted by にょろ at 2010年09月04日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。