2010年09月14日

いわゆるリピ買い。

いわゆるリピ買い。また買っちっち。「山うに豆腐」。
以前も紹介しましたが→
熊本は球磨・五木村の名産品どす。

今回はふつう味とキムチ味と黒ごま味としょうが味のどれにするか迷いましたが、あんまりお金をもっていないので、
「どーれーにーしーよーうーかーなーてーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり。けっけのけーむーしーカーキーのーたーねーにーぎーりーめーし。」
で絞り込んだ結果、ふつう味としょうが味になりました。

なんでこんなにうまいんだこれは。

あ、あんまりお金をもっていないから買えない。と言いましたが、それはこの山うに豆腐が超高級品なわけじゃなくて、私が貧乏なだけで、この食べきりサイズは470円かそこらだったと思います。ま、安かないけど。

白いご飯もりもりキャンペーン実施中。




同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
すきなテレビ
春は毛刈りの季節です。
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)
 春は毛刈りの季節です。 (2010-04-19 20:21)

この記事へのコメント
ご飯モリモリキャンペーンに参加させなさい。
あっ!にょろ。
Posted by スイーツ王子 at 2010年09月14日 20:14
おっ出ただすな。 AKBもどきキャーンペーン
Posted by ナウリナウリ at 2010年09月15日 08:54
スイーツ王子殿
キムチ味を用意して参加してください。あっ、にょろ!


ナウリさん
イエース。SGM48。
白いごはんもりもり48杯目。
Posted by にょろ at 2010年09月15日 20:05
私の家の冷蔵庫にも山うにが眠っています。

食べるのがもったいない位おいしいせす

少し、硬くなったら、チーズみたいに薄切り

本当にうまいですヨ。

お試しを/
Posted by わらじのパパ at 2010年09月17日 19:32
>わらじのパパさん
私も大事に少しずつ食べるので、いつも最後少しかたくなりますが、なるほど薄切りに。
もの知りのわらじパバがおっしゃるなら間違いないですね。
試してみます!
Posted by にょろ at 2010年09月17日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。