2011年02月17日

きょうから地元生協で毎年恒例駅弁フェア。
「職場の皆さんで昼食にどうですか。配達しますよ」と
先月のうちからチラシが回っていたので
きょうの昼飯は「津軽海峡かにいくら寿司」。
毒
だいだい色の粒粒のひしめき合い具合に興奮し
上記を同居人に写メしましたが、

今日も同居人の昼食は
わたくし特製の冷食フルコース弁当(あさげ付き)であるということを
送信後に思い出したので、
かわいそうなやつ、と少しだけ思いました。

そして、
「続柄の欄の『妻』と書くべきところを、夫が『毒』と書いた」
という、坂本村の民宿の女将さんの話が、
ふっとよみがえりました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
鍋に誘われ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)
 鍋に誘われ (2010-09-30 19:33)

Posted by にょろ at 13:01│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
毒の文字にひきつけられて読んでたら
Σ( ̄□ ̄)!
毒嫁で登場してるよ((((゜д゜;))))
やっぱり 元祖毒嫁だけんね
にょろさん毒って書かれんようにね!
Posted by ひろごん at 2011年02月17日 17:52
うち食ったなんて(^^)ノ
おいしくなかった〜
Posted by つっちぃ〜 at 2011年02月17日 21:05
妻を毒ですか・・・むかしこんな話がありました

ラブレターに君が変しい、変しいと恋しいの間違いだろ(:D)┼─┤

漢字はちゃんと勉強しないと伝説になっちゃうという話
Posted by ナウリナウリ at 2011年02月18日 23:20
ひろごんさん
ひろごんさんみたいに料理もなんでも上手なら
「毒」と書かれてもシャレになるんですけどね・・・。

つっちぃ~
あらほんと?
私は最近人がつくるものはなんでもうまいよ(泣)

ナウリさん
「私の変人」ってやつですね
同居人には毒と妻の違いを叩き込んでおきます。
Posted by にょろ at 2011年02月22日 12:27
ん?久し振りに覗いたらインターナショナル嫌がらせの的?

幸せすぎるんですね~うらやましい

たまにはにょろ節みなさん待ってます
Posted by ナウリナウリ at 2011年04月09日 00:41
ふさしかぶりです。お元気でしょうか、。今日、うちの娘が近所の猫に「なおってねんかな」と言っておりました。5歳なのに・・・わろた
Posted by コンヤガ山鹿 at 2011年05月15日 22:55
昨日は、はるばる、馬見原へお出で頂き、本当にありがとうございました!
もみじ祭りの最中で、しかも、おばあちゃんが、旅行中という事もあり、
ゆっくり、ご案内も出来す、申し訳ありませんでした。

にょろさんの、美しさに、感激でした♪

最近、ご無沙汰しておりますが、水俣のブロガーのみなさまにもよろしくお伝えください。私も、水俣に遊びに行きますね〜♪
Posted by 梅子 at 2011年11月14日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。