2009年09月07日

盛況でした

「みなまたYOSAKOI祭り」当日。
空が青い。
盛況でした

目が赤い。
盛況でした
(撮影:あまかもん姫

会場ですれ違うすべての知り合いに
「ケガした?」「目から血出てるよ。」と世話を焼かれながら、
職務を遂行したり、
各地から集まったチームの演舞を「かっけー」と口をあけて眺めたり、
ゲストの「やうちブラザーズ」のステージに食いついたりしてました。

盛況でした
メイン会場では物販テントも並びましたが、
中央商店街の若い衆も、先月終了した土曜夜市の熱気そのまま
肉やら虫やらガンガン売ってました。

して、飛ぶように売れたのが
盛況でした
スイーツ王子んとこの特製カキ氷。
ブルーベリー、いちご、でこぽん味のシロップは、
ほんとにその素材から手作りしたフレッシュソースで、
初めて食べた人が「わー!!まじイチゴの味するー」などと驚いてました。

ところで、いちおうスタッフとして会場にいたのですが、
仕事は、出演チームに頼まれたら演舞中にデジカメやらビデオやらで撮影して差し上ぐ役目。
持った事ない一眼レフデジカメを渡されてきょどったり、
ビデオを構える腕がプルプル震えたりしましたが、
なんとか言われた事だけこなしました。多分。

もっと詳しいイベントレポートはあの人がアップするでしょう。きっと。



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 20:00│Comments(12)水俣を徘徊
この記事へのコメント
にょろちゃん肉やら虫やらって…(爆) 暑かったでしょーお疲れ様でした〜
Posted by yuimama at 2009年09月07日 20:22
にょろさん 暑い中 ご苦労様でした。
で・・・ 目から血~は・・・聞かんでおこうかね。。。
Posted by ひろごん at 2009年09月07日 21:48
お疲れさんにょろ♪あの、メイク最高だったにょろ~
モテるかも…にょろ…
Posted by スイーツ王子 at 2009年09月07日 22:21
お疲れ様でした(*^_^*)
楽しかったようですね!あの方、まだUPしてないと〜(笑)
Posted by おちゃ at 2009年09月07日 23:30
>yuimamaさん

ありがとうございます。
最近の水俣のイベント、
いつでもどこでも虫売り宇宙人が現れますよー。

>ひろごんさん

ね。失敗した七五三みたいでしょ(泣)

>スイーツ王子
氷うまかったっす。ありがとう♪
これ以上モテたら困っとばい。

>おちゃさん
楽しかったですよ~。
あの方、一大イベント終了後で燃え尽きておられるのかしら・・・。
Posted by にょろにょろ at 2009年09月08日 13:01
お手伝い!お疲れ様でした。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月08日 19:16
こんばんわ
お疲れ様でした
メチャ暑かったですけど大丈夫でしたか?
私もカキ氷、肉、白いたい焼き
食べましたよ
カキ氷美味しかったですねぇ♪
ところで虫売りの店長さんは、かなり凹んでいたので虫を買って下さい(笑)
Posted by ムラサキ at 2009年09月08日 20:38
レンズまめさま

ありがとうございます。
箸より重いものは持たない私ですが
なんとか一日過ごしました。

ムラサキさま

初コメントありがとうございます。
白いたい焼きって、5日にオープンしたあのお店のですか?
虫は、買いませんよ。もらっても飼いませんよ。
Posted by にょろ at 2009年09月09日 12:55
にょろちゃん、まこてぬっか時にがまだしてもろてアリガトなぃ
ダイエットどころか、ぬくさとそがましかとで身の危険を感じたハズ…
でも最後まで「ビジュアル重視」の大事な任務をこなしてくれてありがとう!
Posted by りえぶー@代表 at 2009年09月09日 15:12
りえぶーさん

ほんとお疲れさまでした!
ほっとされたのでは?
楽しい1日でしたよ(=^▽^=)bビジュアル部門を担えたかは不明ですが…。
Posted by にょろ at 2009年09月09日 21:58
あ〜んな暑すぎる中でのボランティアスタッフ、マジお疲れ様でした&ありがとう!!
m(__)m
楽しかったでしょ?楽しかったはず!!
ボクはというと燃え尽き症候群からもようやく脱しつつあり、ちょっとずつ記事をアップしておりまつ。
相変わらずのよさバカレポですが(笑)
f(^ω^;
「店の紹介は?」っていうツッコミにはスルーの方向で。
Posted by たいちゃん at 2009年09月10日 15:36
>たいちゃん
楽しかったっす!!初めてあんな近くから演舞を観てたけど、かっこいいね〜
ただ、フィナーレのとき、わたしゃ備品返却でうっかり現場を離れてしまって、恋龍水俣の出番は見逃したんだよねえ。無念。
とにもかくにも、何ヵ月もかけての準備から本番まで、お疲れさまでした!
Posted by にょろ at 2009年09月10日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。