2010年07月05日

うろこうろこうろこ

水俣の夏祭りのポスター。(最近のネタこんなんばっかだな。チラシとかポスターとか。)
うろこうろこうろこ

これ、印刷される前は(原画ってことね)、切り絵だったそうれす(゜∀゜)!!
うろこうろこうろこ

しかも龍のうろこをよくみると、
うろこうろこうろこ
貝だったり、

うろこうろこうろこ
お魚だったり、
目からうろこ。

しかもこっちの龍のうろこには、
うろこうろこうろこ
ある漢字二文字が隠されているというから、
水俣市民の皆様は、町で現物をみかけたら、探してみるとよいでせう。暇ならば。

ポスターのデザインはどなたがされるのですか?と、
イベントの事務局である水俣商工会議所の方に尋ねてみると、
毎年、地元の高校生から原画を募集しているのだ、と教えてくださいました。

この切り絵も、水俣工業高校の2年生の作品だとか。
それを聞いていた後輩(大卒の新採)が、
「17才か~。若いな~。懐かしいな~。俺も年とったな~。」と私に聞こえるようにつぶやいたので、
「夜道は気をつけろよ。」と教えてあげました。

恋龍祭は、7月18日。



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 20:04│Comments(6)水俣を徘徊
この記事へのコメント
もうそんな時期ですね~熊本市内もまつりです。
どうして同じ日なんだろう・・・行けないじゃん・・・(涙)
Posted by パセリパセリ at 2010年07月05日 20:08
夜道の待ち伏せお手伝いいたします!!
Posted by なきさ at 2010年07月05日 21:46
そうかー、己は高校生の倍を生きてるのか。
…気付くんじゃなかったー!( ̄□ ̄;)!!

大卒くん、夜道には気をつけろよ。にやり。
Posted by いわてもやん at 2010年07月06日 02:11
必殺仕事人入りですね!
Posted by エノッキエノッキ at 2010年07月06日 11:02
一文字み~っけ!
祭りですね~って言うことは あれから1年なんですよね。
Posted by ひろごん at 2010年07月06日 19:26
みなさまコメント返しが遅れてすみません

パセリさん
どこもかしこも夏祭りシーズンですね。
子供の夏休みに合わせてあるのか?

なきささま
相手はかなりのキレ者ですぜ。

いわてもやんさん
煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

エノッキさん
三十路を怒らせるとこうなります。

ひろごんさん
お、見つかりました?あと一文字もすぐそこに!
Posted by にょろ at 2010年07月08日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。