2009年04月11日

春の休日

遠方に嫁ぎ、久しぶりに帰省した友と再会。
何して遊ぶと聞かれ、天気が良かったので、
「屋根がない所でご飯が食べたい」と言うと、立神峡公園(八代郡氷川町)に連れて行かれました。

物産館ときめき隊の我々は、まず食料を仕入れに「道の駅竜北」へ。
しかし休館日だったので、「JAかあちゃん市場」で、惣菜を物色。
物産館の惣菜は、3割増で旨そうに見えます。

立神峡って、ステキっすね。
駐車場から、弁当を広げる場所を求めてさまよいましたが、
キャンプ場があったり、つり橋があったり、絶壁があったり。
春の休日春の休日春の休日
食べるのに夢中で撮り忘れましたが、食事にありついた公園にはツツジも咲いてました。

腹ごしらえも済み、さてぼちぼち車に戻りましょうというとき、
「あ、こっちからも戻れるんじゃ?」と、場内の絵地図の看板を見た我々は、
「遊歩道→」と記されている、もと来た道とは別のコースをセレクト。
"遊歩道"という言葉のニュアンスに惑わされ、
呑気に散歩するぐらいのぬるい意気込みで足を踏み入れると、
春の休日もろ山登り(それもけっこうなけもの道)コースでした。
でもこれがこの公園のポイントなんでしょうねえ。
いろんな感動に遭遇。
春の休日うまそー。

春の休日絶景かな。

春の休日駅長も薦めます。

無事下山。
ヒザが大笑いしていたので、川べりでひと休み。
春の休日春バンザイ。


帰り道、物産館ときめき隊は、新八代駅付近に最近オープンした「八代よかとこ物産館」に寄り道し、
おやつに「豆腐アイス」を摂取し、解散したのでした。

大満足の一日。
しかし、お外でご飯を食べると、何故あんなにテンションが上がるのでしょうね。



同じカテゴリー(紀行文)の記事画像
佐世保の宿
もつ鍋ナイト
佐世保なーう。
えせエジプト
桜島のローソンは
いい旅夢気分
同じカテゴリー(紀行文)の記事
 佐世保の宿 (2010-09-19 11:58)
 もつ鍋ナイト (2010-09-19 10:17)
 佐世保なーう。 (2010-09-18 19:11)
 えせエジプト (2010-05-04 20:51)
 桜島のローソンは (2010-05-04 17:51)
 いい旅夢気分 (2009-04-06 12:00)

Posted by にょろ at 12:00│Comments(2)紀行文
この記事へのコメント
イャ~いいところが近場にあるとですね~~
行った気分になりましたバイ♪

プチ、遠くにいきて~
しかし物産館好きですな~~
Posted by スイーツ王子 at 2009年04月11日 21:59
>スイーツ王子様

次は中尾山制覇ばい。
水俣の物産館で何買おう?
Posted by にょろ at 2009年04月12日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。