2009年09月26日

あの方にも!

<シリーズ・街のこ敬老日記/その5>
おおお!1日のできごとを5回に分けて投稿するとは!!

再三お伝えしているとおり、ぼした祭りを見ていたのですが、
参加団体のまー多いこと多いこと。
次から次にお馬さんとお連れのものがやってくるのです。

それをこちらもけっこうな勢いで撮りまくり、
お馬さんの色もだいたい出揃い、
右からお馬が来てるのを左に受け流すようになったとき、
おちゃさんが、
「サンロードさんのとこ行かない?」と。

そのブログネームの通り、
熊本市サンロード新市街・「斉藤時計店」より、
このよかよかで鋭意ブログ更新中のサンロードさんですね。
お店のこと、商品のこと、商店街のことや地域のこと。
これらがバランスよく発信されていて、
ビジネスブログの鏡のようないいブログだな、と思いつつ、以前から拝見しておりました。
おー知ってる知ってる!ということで、そのお誘いに二つ返事で乗り、
人ごみをかきわけて、いざ新市街へ。

おちゃさん得意のブロガー突撃訪問。
サンロードさん、お邪魔したときはご不在でしたが、お店の綺麗なお姉さんが「呼んで来ますね!」と軽やかに街へ飛び出し、すぐさまサンロードさんご登場です。
まー!パリッとしたナイスガイでしたよー。

外の繁華街の喧騒とは裏腹に、ゆーったりとした優雅な雰囲気の店内で、お話がはずみます。
初対面ですが、話題のなかの登場人物は面々ご承知だったりで、
ブログってすごいなーとまた感動。

あんなことやこんなことを、
ちゃかちゃかちゃかちゃかおしゃべりして、お店をあとにしました。
そして、ふと、

お茶ポテトチップスしお』は、どこで手に入るのですか。


と聞くのを忘れたなあ。と、残念に思いながら、(←時計のことじゃないのかよ)
ホームポジションである安政町の某駐車場に帰っていったのでした。

サンロードさん、突撃訪問お受けいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくおねがいします!



同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事画像
彼の過去
ウチの子が一番
感激ブラボー。
本郷猛がよー。
いわゆるリピ買い。
すきなテレビ
同じカテゴリー(熊本よかとこ一度はおいで)の記事
 彼の過去 (2010-12-10 06:16)
 ウチの子が一番 (2010-12-03 12:16)
 感激ブラボー。 (2010-11-30 22:03)
 本郷猛がよー。 (2010-10-31 10:11)
 いわゆるリピ買い。 (2010-09-14 19:12)
 すきなテレビ (2010-04-22 17:41)

この記事へのコメント
あーあのポテチね???気になるよね・・・。
今度聞いてくるね(わざわざ行ってくるね)
Posted by パセリパセリ at 2009年09月26日 00:31
たくさんのブロガーさんにお会いできてよかったですね!

私も、いつぞや、サンロードさんの前を通ったとき、ちょっと覗いてみましたが、ナイスガイのお姿は見つけ出せず、中に入る勇気もなく帰ってまいりました。

次回は、ぜひお会いしたいものです。
Posted by 梅子 at 2009年09月26日 09:05
サンロードさん系はおちゃのタイプ!!ノリさんも( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月26日 11:40
にょろさん お褒めをいただきありがとうございま~す。
いや~照れますね・・・。(笑)(笑)(笑)
でも、ブログのパワーを凄いもだと感心しました。
おちゃさん、にょろさん、パセリさんのバイタリティーにも感心!!!
お茶ポテトチップスは私もいただいたのですが
静岡の浜松の限定ものだそうで、
お茶の時期と一緒
年に一回だけの発売だそうです。(夏ごろかと)
Posted by サンロードサンロード at 2009年09月26日 16:42
パセリさん
あっ、わざわざ行かなくてもいいですよ〜、と気を使わなくても新市街はパセリさんのお庭ですもんね。

梅子さん
ほんと、おかげさまでいい1日でした〜♪
私も一人だったら物陰から伺うだけだったと思いますが、切り込み隊長おちゃさんのおかげで…。気さくな方でしたよサンロードさん。

おちゃさん
おりょ!ふーむなるほど〜('∀'●)幅広いですな。

サンロードさん
ほんと、パセリさんやおちゃさんみたいな元気な人たちのおかげで、ブログの力が最大限発揮されますよね。私もそういう方のパワーに乗っかって楽しませてもらってます。
お茶ポテチ…、九州人には激レアアイテムですね(汗)
Posted by にょろ at 2009年09月26日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。