2010年10月15日

なにもん?

なにもん?最近どこそこで見かけるあのゆるキャラが、
ある日の某地方紙で、インタビューを受けていました。









(抜粋)
――ぼくの名前はくまモン。やんちゃな熊の男の子さ。
名前の由来は、「熊本の者」っていう熊本弁なんだよ。


えっ男の子なの
絶対オッサンだと思ってたのに。

――でも年齢はヒミツだよ。


やっぱお前ほんとはオッサンだろ。
そして標準語なのがひっかかる。

しかし、
ほんものは、かわいい。
なにもん?
画像借りたよ。王子。

今月水俣にもくるらしい。
はんこになったり
ケーキになったり

好きになりそう。


Posted by にょろ at 19:28│Comments(10)
この記事へのコメント
《おっさんだろ》はだめにょろよっ!
毒抜けてないにょろね~
Posted by スイーツ王子 at 2010年10月15日 22:51
来週、どれか空けといてね♪
また、連絡するから!!

色んな意味で!!
Posted by みやっちょ at 2010年10月15日 23:05
くまモンって熊本の者って意味!!!
おっさんって・・・・・・
中の人は女の子じゃない??小柄だったよ~。
ウケる~にょろちゃんのブログ。
Posted by パセリパセリ at 2010年10月15日 23:29
王子殿
ちゃんと「かわいい」て思ってるにょろよー。
ケーキもかわいいにょろね。

みやっちょ
木か金のどれかにしてちょ。
やす?

パセリさん
着ぐるみのくまモンはかわいいですよねー。
でも二次元のくまモンはやっぱりおっさんにしか見えまへん
Posted by にょろ at 2010年10月16日 11:41
くまもん、好き〜(≧▼≦) 
スタンプラリーに来たら一緒に写真とるんだいっ。 
中身がおっさんじゃありませんように。
Posted by いわてもやん at 2010年10月16日 14:42
かわいい!…が…

リアルぬいぐるみに手がない…

中の人はバランスとりにくいだろうね…

いや、「中の人など居ない!(゚□゚)」
Posted by よしえ at 2010年10月17日 00:35
誰かに似てると思ったら
最近結婚した、月浦のほうのせんべ焼いてる施設長に似とらんけ?
お父さんは頭がキラリんの
Posted by りぃ at 2010年10月18日 16:03
いわてもやんさん

いやーあのけしはんは鮮やかでしたよ。あのちっこい黒目をあんなにはっきりくっきり。
くまもんに会ったらあのけしはんプレゼントしては?(実行委員会の許可がおりんだろうが)


よしえちゃん
この写真、ちょうど腕をおなかの前でそろえたとこよ。
真っ黒だもんね。
ええ、中の者などいなくってよ!!


りぃさん
J氏ですか!?
あはははは。
うーん( ̄〜 ̄;)(←かわいいと言った手前肯定をためらうの表情)
ま、せんべ屋さんもスタンプラリー参加店てことで、タイアップ?
Posted by にょろ at 2010年10月19日 12:21
腕はないんすか??
お目にかかりたいです。
Posted by エノッキエノッキ at 2010年10月19日 16:02
>エノッキ先生

ご無沙汰しとります。元気すか

腕はあります。写真のはいい具合に見えませんが。

奴は新幹線開業戦略で各地を熊本のPRで飛びまわっとるらしいので、福岡にも現れますよきっと。
背中のチャックと顎のすきまをチェック。
Posted by にょろ at 2010年10月20日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。