2009年12月05日

お昼休みはウキウキクッキン。

大好物、愛林館のタイカレー
愛林館から車で20分も下ったわが社のデスクで、手軽に食す方法を会得しました。
平日の昼めしに愛林館のタイカレーという選択肢があるなんて、とても画期的ですね。

えーもちろん出前じゃありませんよ。てか出前してくれませんよ愛林館は。

ポイントはこれです。
お昼休みはウキウキクッキン。
冷凍タイカレー。
先日所用で愛林館にお邪魔したとき、買っておきました。2個で600えんかそこら。
これを買い置きしといて、会社の冷凍庫で、ほかの人に見つからないように常時保管。

今日のお昼はタイカレーな気分、という日は、
朝これを冷凍庫から出して、人目に触れないよう放置して自然解凍。

そしてお昼になったらそそくさと近所のスーパーに、
1パック詰められるだけ詰めてよくって200円の白飯を買いに走ります。
お昼休みはウキウキクッキン。

会社に戻って品揃え満点の給湯室からお皿を拝借。
ごはんと、解凍されたカレーをかけて、
過去に会社の誰かが持ち込んで以来設置されている電子レンジでチン。
お昼休みはウキウキクッキン。
品揃え満点だけどスプーンはないので、レンゲでいただきます。
もちろん風味も愛林館で食べるのと変わりません。

朝はそんなでもなかったのに、
昼前になって急にタイカレー欲が出てきた場合は、
これまた誰かがいつのまにか持ち込んだ、
鍋とおたまとガスコンロを使って急速解凍可。

うちの会社の給湯室は、歴史が長いのでなんでもあります。
うちの会社バンザイ。

いやそういう話じゃなくて、
愛林館のタイカレーは冷凍販売もしてるんですよ、という話。
ネットでも買えます→



同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事画像
なってみて。
ろうそくの夕べ
サタデーナイトは。
鼻唄。
追っかけ。
週末のご予定は
同じカテゴリー(水俣を徘徊)の記事
 なってみて。 (2011-02-08 18:35)
 ろうそくの夕べ (2010-12-14 18:41)
 サタデーナイトは。 (2010-11-26 12:34)
 鼻唄。 (2010-11-17 22:12)
 追っかけ。 (2010-11-04 12:13)
 週末のご予定は (2010-09-04 13:27)

Posted by にょろ at 14:58│Comments(7)水俣を徘徊
この記事へのコメント
いいなあ…ココナツの風味が…て以前も書いたか(@@;)
充実した給湯室でうらやますい。
Posted by よしえ(‐谷‐) at 2009年12月05日 17:00
おぉぉ~思わず(*^-^)ρ(^0^* )あ~ん しそうに・・♪
Posted by スーさん at 2009年12月05日 18:19
美味しそー(^∇^) てかにょろちゃんの会社に、電子レンジがあるの知らなかったよー(・o・)
Posted by なきさ at 2009年12月06日 00:25
はぁはぁタイカレー 私はかれ~のが好き・・・でも東南アジアの料理て香草いれるから腹くだす。
Posted by ナウリナウリ at 2009年12月06日 09:17
よしえちゃん
冷凍でもバッチリスパイシーよ。匂い会社じゅうに充満するし。

スーさん
いい匂いがしましたか?(o^∀^o)

なきささん
まな板と包丁も完備!あとはミキサーだけ!(←使わんけど。)

ナウリさん
下しますか。私は逆に香辛料で詰まらせます。結局やっぱり日本人にはアレなのでしょうか。
Posted by にょろ at 2009年12月06日 16:00
この辛いヤツをこんなにかけるなんて!
あたしゃレンゲ一杯ぶんのコイツで一皿のメシが入ります
さらに気になるのが!この辛いヤツに熱そうなお茶が横に座っとる
飲めんやろ!ヒリヒリして (>_<)
汗が大量に出てよさこい踊るより肌によさそう♪
Posted by りぃ at 2009年12月10日 14:51
りぃさま

いや~いいんですよ。
スパイスが大暴れした口内に流し込む熱い緑茶が。
冬などとくに(´∀`)~♪
私基本辛いのは苦手なんですが、これだけはイケるんですよ。
ガッツリ毛穴開きますよ。油断してると尻にも来るんですけどね。
Posted by にょろにょろ at 2009年12月10日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。