2009年08月03日

ギャー!!!!!!!

地震だあああああああああ!!!!

ただいま午後8時20分ごろ、
水俣地方を推定震度4の地震が襲いました。
なんで震度4かというと、私は地震があっても震度3まで気付かないから。

残業中のデスク、そろそろ帰りましょうかと、
その前に熊本ブロガーの皆さんの新着記事をチェック。
yuimamaさんの衝撃の告白(?)にコメントを書き込んでいると・・・

キョエ━━━((;゚Д゚))━━━!!
(↑ひろごんさんのまね。)

ドン!という音とともに、築30年のぼろ社屋がガタガタガターーーーンとゆれています。
とっさの判断で机の下にもぐりこみ、
意外に腹肉が邪魔して収まりきれてないことに気付くも、
そんなことより揺れに恐れおののき、
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
(↑これもひろごんさんのまね。)
と、自分自身もガタガタ震えておりました。

「死んだじいちゃん助けてぇぇぇぇぇ」とチビリそうになりながら
南無妙法蓮華経を唱えていると、
すぐに揺れはおさまりましたが、
ひさしぶりの本格的な地震に、しばらく腰抜かしたままでした。

みなさんはだいじょうぶでしたか?



タグ :熊本地震

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 20:32│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
やっぱり大変な揺れだったんだね(-_-;)

…怖い思いしてるのにアレだけど無事で何よりです…(^_^;)
Posted by よしえ at 2009年08月03日 20:34
よしえちゃん

すぐさま安否メールくれてありがとう(´∀`)
すぐ芦北の自宅に連絡したけど、震源地が芦北あたりだったらしくかなり揺れたみたい。大丈夫だよ!
Posted by にょろ at 2009年08月03日 20:48
大丈夫ですか(・・?)週末、オフ会中に揺れ覚悟?
Posted by おちゃ at 2009年08月03日 21:05
にょろさん、大丈夫ですか?
地震に敏感な私ですが外にいたからか、全然気が付きませんでした。

ニュースを見て震度4の所もありびっくりでした。先週の土曜日は熊本市内のホテルにいたのですが、朝6時に地震があり、6階だったので怖かったです。
Posted by 梅子 at 2009年08月03日 21:13
おちゃさん
ありがとうございます〜大丈夫ですよん♪
森屋さんでは、レ○ズまめさんとパ○リさんが揺らすかも〜。
Posted by にょろ at 2009年08月03日 21:23
梅子さん
は〜い!大丈夫です(´∀`)
騒いだわりに、ものが落っこちてきたりもせず、しかも正確には、私がいた水俣は震度3でした。小心者…。
地震に敏感なら、6階での地震はなおさらびっくりされたでしょう(>_<)同じ熊本県内で続くと怖いですね…。
Posted by にょろ at 2009年08月03日 21:35
にょろちゃん、こっちも震度3だったけど、結構揺れたよ〜 ちょうど私のブログにコメント書いてくれてた時だったね〜無事でよかった〜〜
Posted by yuimama at 2009年08月03日 21:45
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
贅肉が 揺れたんじゃありやせん!
地震です 地震・・・しかも ちこさくさんとの会話中
芦北が 震源地ってだけど 大丈夫ですか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月03日 22:26
yuimamaさん

記事を読んで、yuimamaさんとパセリさんの関係に驚いてたところにあの地震!揺れたですね〜。
今度過去記事までゆっくり読ませていただきますね(o^∀^o)
Posted by にょろ at 2009年08月03日 22:29
スーさん

びっくりしましたよね!水俣であのような目に遭い、自宅(芦北)に帰ってみると、オバハン連中(母とご友人の皆様)が集まり、「ヒャーッヒャッヒャ!!」と、こちらは贅肉揺らして何やら爆笑しながら、酒盛りしてました、すみません、震源地はここみたいです…( -_-)。
Posted by にょろ at 2009年08月03日 23:04
全然気がつかなかった・・・・・私・・・・。
何してたんだろ???多分まだ職場だったと思うんだけど・・・
にぶいわ~私・・・。
yuimamaさんのところににょろちゃんが書き込みしてるの見て
始めて知りました・・・・・(ーー;)
Posted by パセリパセリ at 2009年08月04日 00:06
パセリさん

日食にも、地震にも無反応とは!!
うまいものセンサーはあんなに高性能なのに。
チワワトリオも気付いてなかったりして。
Posted by にょろにょろ at 2009年08月04日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。