2009年09月13日

はえーよ。

目が覚めて、朝飯食べてぐでんぐでんして、
10時になったら朝のおやつをだらだら食いして、
お昼もしっかりいただいてごろんごろんして、
一眠りしたら3時になったので、
もちろんおやつを食べててれんてれんして、
そんなリズム感に溢れた日曜日を送っております。

そして定年退職を迎えたばかりで、
何をして良いか分からない中年男性のように、
なんとなくテレビをつけてみると。

肉の塊が行列を作って、盛り土に上っています。
そして、その行列は円を作って、
ふたたび盛り土からぞろぞろ退散しています。

大相撲の土俵入りでした。

ああ、今日から相撲か。えーと、何場所だっけ。
と考えて、
あ、秋場所だ。もう9月だ。9月かー。
しかも9月ももう2回めの日曜日なんだ。
と改めてびっくりしました。

また、
そういえば寒かったもんな今朝。
そういえば食欲凄いもんな今日。
そういえば食欲は年中無休だもんな。
と妙に納得もしました。

早いですね。
道理でおととい郵便屋さんが、年賀はがきの予約チラシを置いていったばすです。

ついこの間、ほんとについさっき、
「夏に相撲を見るのはいと暑苦し。」
と思いながら名古屋場所の千秋楽を見ていたのに、
もう秋場所が始まってしまいました。

こんな調子だと、ほんとにすぐまた九州場所が始まって、
さらにまたすぐ初場所があって、
さくさく年を重ねていって、

そんなしてたらすぐに私のところにも地区の役員さんが訪ねてきて、
老人会の入会をすすめたり、
敬老会の招待状を置いていくのでしょう。

背中が曲がる前に、一度国技館を訪れたいものです。はえーよ。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
毒
うたたね
ギフトその2
生きてるってすばらしい
懇願。
気になるアイツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
  (2011-02-17 13:01)
 うたたね (2010-11-20 13:15)
 ギフトその2 (2010-11-16 12:32)
 生きてるってすばらしい (2010-10-28 20:07)
 懇願。 (2010-10-07 12:31)
 気になるアイツ (2010-10-02 23:39)

Posted by にょろ at 16:48│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
ほんとに!!!毎日暑いけん・・・まだ夏の気色だったけど・・・
9月も半ばだね・・・・。
あ~・・・・また齢を重ねてしまう・・・。
年齢と目方は増えるばっかだ・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月13日 17:24
私も~~~!!!
来年はいよいよ、この世に生まれて半世紀目~~~爆
今思えば、あっという間~
すぐに正月よね~~ふーー爆
Posted by yuimama at 2009年09月13日 18:27
チョッと忙しい日曜日でしたが・・・楽しかったですよ!

朝は 肌寒くなりましたね~
郵便やさん そう言えば 我が家にも置いてかれました
年賀状の予約用紙・・・

今は 来月が 楽しみです。
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月14日 08:35
パセリさん
あとは金が増えるといいんですけどねー。
今週末、駐車場に現れるかもです。
てんちょ改がなかなか配達しださんようなのでー。

yuimamaさん
半世紀、ですか。重みがありますね・・・。
私もすぐ半世紀もひと世紀も年取ります。きっと。
追いつくかもですよ。

スーさん
昨日のおでかけ、yuimamaさんとこだったのですね!
秋の坂本村も楽しみがたくさんありそうですね。
来月、またまたにぎやかだろうな~。
Posted by にょろ at 2009年09月14日 12:40
サイドバー凄いぜ!にょろ!!
サンキューにょろ!!なにが食べたい?
モンブランか?
Posted by スイーツ王子 at 2009年09月14日 21:38
>スイーツ王子殿
いや〜恐縮にょろ〜ありがにょろ〜(*-ω-*)
いつもイベントのときにお菓子たくさん味見させてもらったりと養ってもらってるお礼と思ってにょろ♪
Posted by にょろ at 2009年09月15日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。