2009年06月20日

門下生

うまいと思う飲み物は、緑茶と紅茶と梅酒と常温の水、それ以外は正直殆ど興味がなく、飲み会でもウーロン茶で酔っ払う私ですが。
今日1500円をはたいてこのような書物を購入。


門下生
「ワインライフ入門・おしゃれに楽しむ世界のワイン」

…。

別にソムリエ男に片思いしてるとか、ワインを覚えて世界進出を狙うとか、そんな下心があるわけじゃないっすよ。
来週、この本の著者、ソムリエの米野真理子さんを招いての講演会が水俣で開催されるんですが、縁あってその講演会の裏方をさせていただくことになりました。
演題は「女性ソムリエが語る水俣芦北への思い〜地域ブランド創りへのご提言〜」。
九州を拠点にワインセミナーの講師やイベント企画、独自ブランドの開発など、食を通じたエンターテイメントを提供する米野氏。スイーツのまちづくりや、地元食材の名物料理開発プロジェクトが進行中の水俣にはもってこいな人選じゃ?とお招きすることになりました。
ま、担当するからには本なっと読んどかんといかんよね、というわけで、ワインなんて飲んだところで「これってうまいと?」ぐらいの感想しか抱けない私が、ワインライフに入門することに。
ぶるごーにゅ…
ぼるどー…
もーぜる…

頑張ります。

同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事画像
やったね
はんこ!!!!
ゆ●カード1.6倍。
いらっしゃいませこんにちは
雪つったら
あーもう
同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事
 すんませんでした (2011-01-14 18:14)
 やったね (2010-10-22 18:28)
 嫁げけー。 (2010-07-08 18:16)
 はんこ!!!! (2010-06-29 17:57)
 あしたの予定 (2010-05-18 22:33)
 ゆ●カード1.6倍。 (2010-04-08 22:28)

この記事へのコメント
はじめまして
ちょうど昨日米野さんとこのワイン会に行ったばかりでしたので、ピピッと反応してしまいました^^
毎月第三金曜日の夜だけオープンになるこの会、とってもおいしくて楽しいですよ。
ゆうべもたくさんのブロガーさん達ともお会いできました♪
Posted by @trepanche@trepanche at 2009年06月20日 21:50
おんなじ事書くつもりでした・・・・。
(私は残業で行けませんでしたが・・・・)
ははははは・・・・
米野真理子さん有名になられましたよね~・・・。
美人だし・・・・。
高校生の頃から美人さんで目立ってましたよ。
記憶にあります・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 23:01
@trepanche さま
コメントありがとうございます♪米野さんの本を読んでみて、ワインってちょっと覚えると楽しみが広がりそうだなと思って憧れてきたところです(´∀`)ワイン会、楽しそうですね〜。
Posted by にょろ at 2009年06月21日 08:10
パセリさま

美味いもの出るところにパセリさんあり、と思いきや、残業とはお疲れさまでした。
米野さん、写真を見て、お美しくて年齢不詳だ・・・と思ってましたが、パセリさん世代なのですね。
次のオフ会ではわたくし、ワインなどたしなむ女になっとるかもしれんですよ。フフフ。
Posted by にょろ at 2009年06月21日 08:19
にょろさん、ワインなんて素敵ですよ。
これを機にワインライフに突入ですかね???
キチンとお仕事の予習・・・見習いたいです(泣)。
Posted by おちゃ at 2009年06月21日 10:09
はじめまして・・・やっちろからです。
水俣 頑張ってますね~
時間を作って 水俣遠征しなくちゃ!って 考えてます。

やっちろ 坂本町で来月オフ会をと思っています。
良かったら いらっしゃいませんか?
Posted by スーさんスーさん at 2009年06月21日 16:41
おちゃさま

予習は予習なんですけど、実は講演会、明日(月曜)なんですよ(汗) すっごい付け焼き刃(^o^;
でもまあ、せっかくのいい機会なので肥やしにして帰ります!
Posted by にょろ at 2009年06月21日 19:01
スーさん さま
コメントありがとうございます!足あとついてるかと思いますが、スーさんブログ、よくチェックしてますよ。「おぉ〜球磨川に入りよらす。河童に引かれんごっしなはらんば。」とか思いつつ。
坂本でオフ会!?いいですね〜。ただ7月の水俣は、商店街で恒例「土曜夜市」があるので、商店街ブロガーたちは多忙ですが、夏の坂本村…、行きたいです!
Posted by にょろ at 2009年06月21日 19:09
そうか~ 土曜市ですね。
そういえば・・・やっちろも あっですね~
水俣商店街・・・賑やかでしょうね♪
今夜漁に出た時 『水俣へ行きたいんだけど~』っていってみたけど
連れて行ってくれるかな~?
28日のイベントが 終わらない 難しいな~
Posted by スーさんスーさん at 2009年06月21日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。