2009年08月14日

川魚オフ会総括

ていうか、よもやま話・・・。

泊めていただいた森屋さん。
ところどころが行き届いてて、とても快適なお部屋でした。
我々の寝室のお座敷。
床の間がこんなだったり。
川魚オフ会総括 川魚オフ会総括

他にも複雑な欄間だったり、(あー写真とっとけばよかった)
電気のかさが、両国国技館の天井から下がってるみたいなのだったり、(あー以下同文)
かわいい雑貨やら、置物やらでなごむお宿です。

お料理も、他のブロガーたちがやいやい書きたてている通り、
メニューも豊富で、なによりひとつひとつ手がかかってます。
鮎の刺身とやらは初めて頂きましたが、ツルンとしてうまい!
川魚オフ会総括

そんな素敵なお料理の数々が登場するお座敷からは、お空とお山とお川が見えます。
川魚オフ会総括

そのお座敷で、メンバーは飲む食うしゃべる飲む食うしゃべる・・・。
まるで我が家の茶の間状態。
森屋さんのお料理がおしまいになっても、繰り出される土産攻撃。
川魚オフ会総括川魚オフ会総括川魚オフ会総括
ほんとに寝る間も惜しんでしゃべってたので、
森屋さんで過ごした時間の半分以上はこのお座敷にいました。
夜中、うとうとしていると、おちゃさんがいきなり宮古島土産を机の上にぶちまけ始めたり、
とってもエキサイティングなナイトでした。


しゃべり倒して27時就寝。
メンバーはいくつかの部屋に分かれまして、我々は私を真ん中に、レンズまめさんパセリさんの3人(人これを森三中と呼ぶ)で川の字に。

 ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚ ☆。・゚

翌朝目覚めると、パセリさんがおっしゃいました。
「にょろちゃんがチョコレート食べてる夢見た~」

なるほどなるほど。
チョコ好きを公言している私が隣に寝たからでしょう。
「ギャハハハ!!どんなんですか!?」」と詳細を尋ねると。

「なんかね、にょろちゃんが、会社でだと思うんだけど、ずーっとチョコをもりもりもりもり食べよると。
パチンコの景品かなんかのチョコで、会社の人にもらったのをごっそり貯めとるみたいで、
それをごいごい食べよったよ~」


なーーにーーーーーーーーー(゚□゚)!!!!!

実は、パセリさんの夢はリアルに私の実態だったのです。
「チョコが好き」という話はしたことがありましたが、
「うちの会社の既婚男性が、諸般の事情により家庭に持ち帰れないパチ菓子を持て余してしょっちゅう私にくれるので、会社でのおやつにしている」
などとは一切話したことなかったのに!!!!
パセリさんどころか他のメンバーにももちろん、私の会社での様子など、
とても真面目にひたむきに働いていること以外はお伝えしたことなかったのに!!!
パセリさんエスパーですか?

ただその夢には、現実と少々誤差が。
「もらったものをごっそり貯め込んで」のくだり、
あたいはもらったものはその場で食うから、貯まるこたあないんですよ。

とにかく、心にやましいことがある皆さんは
パセリさんの隣で寝ないようにしましょうね。

そんなパセリさんの飛び道具七つ道具、ノートPC。
川魚オフ会総括
いつでもどこでも持ち歩いて、リアルタイムにブログ更新されてました。脱帽。



同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事画像
やったね
はんこ!!!!
ゆ●カード1.6倍。
いらっしゃいませこんにちは
雪つったら
あーもう
同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事
 すんませんでした (2011-01-14 18:14)
 やったね (2010-10-22 18:28)
 嫁げけー。 (2010-07-08 18:16)
 はんこ!!!! (2010-06-29 17:57)
 あしたの予定 (2010-05-18 22:33)
 ゆ●カード1.6倍。 (2010-04-08 22:28)

この記事へのコメント
長文のにょろちゃんにおちゃ脱帽( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年08月14日 08:15
エスパーパセリです。
いやーリアルな夢だったわ・・事実と大差がないとは・・・・
そのうちTVでひっぱりダコになったら、どうしよう???(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年08月14日 09:54
おちゃさん

ね〜。暇人なんでしょうかね〜わたし…。自分で書いときながら、読み返すのも面倒ですわ。

パセリさん
パセリさんがテレビ出るときは、証言VTRに顔モザイクで出ます私。
Posted by にょろ at 2009年08月14日 16:57
いや~ 寝るのが惜しいくらい 楽しかった~♪
パセリさん エスパーだったとは・・・
初回オフ会は パセリさんの記念日
次回は スーさんとの結婚記念日だった ≧(´▽`)≦
記念日ごとの オフ会のような気がして来ました・・・
Posted by ひろごん at 2009年08月15日 10:11
ひろごんさん

えっ!次回って来週のバーベキューですか?10月の花火ですか?(o^∀^o)おめでとうございます〜。パセリさんの記念日はあまりにも衝撃的でしたが(笑)。何が飛び出すかわからんですなー。よかよかオフ会Ψ(`∀´#)
Posted by にょろ at 2009年08月15日 11:14
にょろさん
10月の花火ですよ!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
パセリさんの記念日年数+3年ですばい!

来週は くま川で食べて 帰りは舟で川を下りますよ!
Posted by ひろごん at 2009年08月15日 15:24
ひろごんさん

花火にオフ会にとにぎやかな結婚記念日ですね!花火と森屋さん、どっちがせからしかろか〜?(*^□^*)
Posted by にょろ at 2009年08月16日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。