2009年10月29日

ブログでなんとか食いつなぐ。

朝起きて、ご飯をたべて、車に乗って仕事に行くまでは、
基本的にテンションが地の底を這うぐらい低いので、
家族との会話も、中学生男子並みに「ん」しか言いません。
母上も、その2つで回答できる内容で話し掛けてきます。

ある朝の出勤前。
母「今日は夜は寄り合いに言ってくるから」
に「ん。」(うん)
母「夜ご飯は、作っとかんでよか?」
に「んーん」(いやだ)
母「はいはい。じゃ、温泉行ってくるけん鍵閉めて行ってね」
と、母は朝風呂に出かけていきました。

そして「ん」と「んーん」を聞き分けてもらえないというベタなアクシデントが発生し、
その夜は帰っても夕ご飯ができておりませんでした。

家族でも近所でも親戚でもいちばん年少、
上のきょうだいとは年も離れていて、
爺婆父母から蝶よ花よと育てられたわりには、
おっさん風味に仕上がって、花嫁修業すらままならぬ残念なアラサー女子は、
ここで「あーははーははー♪ごーはんーがなーいー♪」と
よかよかブログサーフィン(現実逃避)を始めました。

そしたら偶然目にとまったコチラの記事。
いいかげん腹の虫も鳴きわめいております。
冷蔵庫を確認すると、ありがたいことに野菜数種もひき肉も在庫あり。
ジャーにもほかほかごはん在中。
「料理をする」コマンドは、キャラ設定上使用不可なはずですが、
背に腹は変えられず、いざ調理開始。

ブログのレシピを見い見い、野菜をみじんこ切りしたり、ひき肉を解凍したりするので、
けーたいがどんどん脂ぎっていきます。
材料、調味料は目分量(←はかるのめんどい)。

完成。
ブログでなんとか食いつなぐ。
野菜は何入れてもおいしいらしいので、
冷蔵庫にあったしめじ、たまねき、にんじん、ピーマンを投入。
にんにく、しょうがの入る料理は大好きです。
ミンチは鶏使用。
そしてこれまた冷蔵庫に残ってた「もじょか堂」の卵で目玉を作りオン。
「自分で苦労してつくったごはんは、おいしさもひとしお」などと、
小学生の調理実習のような感想を抱きながら、がつがつかきこんだのでした。
ハーモニーベルさん、ありがとうございました。

帰ってきた母が「何たべたの~?何買ったの~?」と失敬な質問をしてきたので、
また思春期男子のように口をつぐんで、
残りのドライカレーの具を冷蔵庫の奥に隠したのでした。



同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事画像
やったね
はんこ!!!!
ゆ●カード1.6倍。
いらっしゃいませこんにちは
雪つったら
あーもう
同じカテゴリー(姉さん、事件です。)の記事
 すんませんでした (2011-01-14 18:14)
 やったね (2010-10-22 18:28)
 嫁げけー。 (2010-07-08 18:16)
 はんこ!!!! (2010-06-29 17:57)
 あしたの予定 (2010-05-18 22:33)
 ゆ●カード1.6倍。 (2010-04-08 22:28)

この記事へのコメント
お〜美味しそう私なら玉子かけご飯ですませてる( ̄∇ ̄;)
Posted by yui at 2009年10月29日 08:21
にょろちゃんできるじゃん!!
私に料理させられると思って、隠してたのね!!
でも、これで、嫁に行けるね♪♪・・・・あー!料理だけでは無理だった・・・
相手!が、いるんだった。。。
Posted by レンズまめ at 2009年10月29日 08:28
美味しそうじゃん!!!!
半熟の目玉焼きが食欲をそそるわ~~~!!!!
料理が出来る事をアピって嫁行く作戦決行よ★
Posted by パセリパセリ at 2009年10月29日 17:28
yuimamaさん
たまごかけご飯では腹の虫が納得しなさそうでした・・・。

レンズまめさん
しませんよ。人に食わせる飯づくりは。
ドライカレーが作れても嫁には行けないことは、
本人もようく知っております(泣)

パセリさん
このドライカレーの記事、味について詳しく言及していないのがミソっす。
自分で作ったという点に由来して、本人の中ではうまさ5割増ですが。
Posted by にょろ at 2009年10月29日 18:37
やればできる子のにょろちゃんへ
料理は そこそこでも嫁に来て23年たってます。
何とかなるものですよ!
後は 相手・・・桐箱に入れてたりして・・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月29日 22:07
ゲームセンターの店長はお元気ですか?「天敵」よばわりしてましたが・・・まぁ世の中は広いからおやじ風味が好きな人もいるよ・・・たぶん
Posted by ナウリナウリ at 2009年10月30日 00:26
スーさん

そうなんです。
桐箱、どこにやったろか。。。
ひろごんさんは器用だし、なんでもお上手ではないですか~。

ナウリさん
あ、あの店長ですか?
ハイ天敵ですね。
会うたび変態発言が飛び出します。
お元気そうですよ^^
Posted by にょろにょろ at 2009年10月30日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。