2009年07月01日

うれしはずかし土曜夜市。

さっき紅白見終わったと思ってたのに、今日から7月です。
そういえば赤と白どっちが勝ったか覚えてないもんな。

7月は、だいたいどこでもでしょうけど、夏祭りやら花火やら行事が多くないですか?
水俣の商店街ブロガー諸氏が、すってのこってのおっしゃってる通り、
こちらでも今週から土曜夜市がはじまります。
商店街に屋台が出たり屋台が出たり屋台が出たり宇宙人が出たりして、
賑わいますよきっと。

わしは蜂楽饅頭のカキ氷、「コバルトミルク」を求めて繰り出します。
熊本市内や天神では「コバルトアイス」って名前らしいですが、それです。
水俣では「コバルト」だの「コバルトミルク」だので通ってます。
あ、蜂楽饅頭は発祥水俣ですからあぁぁぁ。(無駄に上から目線。)

企業秘密のふわふわ削り製法で盛られる氷、湯の児のオーシャンブルーを思わせるシロップ、濃厚な練乳。
口に放り込むと魔法のように溶け去る様は夏の淡い鯉恋のよう。
そんな切な系スイーツ「コバルトミルク」を土曜夜市で。
(注)夜市じゃなくても食えます。
あーコレですこれこれ→

というわけで夜市がどんなふうに盛り上がるかはコチラがお詳しいです→
コチラもどうぞ→



同じカテゴリー(商店街探訪)の記事画像
ギフト
ほいボール。
夏はやっぱりカレーだね
チャー。
接待フェスティバル。
袖コレ2010春
同じカテゴリー(商店街探訪)の記事
 ギフト (2010-11-10 12:42)
 ほいボール。 (2010-10-06 18:48)
 夏はやっぱりカレーだね (2010-09-02 12:38)
 チャー。 (2010-06-30 18:53)
 接待フェスティバル。 (2010-05-21 00:05)
 袖コレ2010春 (2010-05-10 19:22)

Posted by にょろ at 19:42│Comments(20)商店街探訪
この記事へのコメント
うれしはずかし…な日々がにょろちゃんに増えますように☆南無阿弥陀仏、ち~~~ん!!
Posted by スイーツ王子 at 2009年07月01日 20:21
スイーツ王子殿

にょろちゃんの背中のオッサンチャックが開きませんように。なまんだぶなまんだぶ。
Posted by にょろ at 2009年07月01日 21:31
楽しみですね〜私も行きたいです。
Posted by yuimama at 2009年07月01日 22:09
土曜夜市は、遊びに(手伝いに)来てね!!!
老体は、2時間もたんかも!!!!
Posted by レンズまめ at 2009年07月01日 22:39
夏の淡い鯉恋・・・・・・・
って何じゃいいぃ?????
Posted by パセリパセリ at 2009年07月01日 22:41
yuimamaさま
8月1日まで毎週ありますよ〜。都市部のお祭りとくらべたら、ささやかなものですが、な〜んかノスタルジーを感じるんですよね。
Posted by にょろ at 2009年07月01日 23:40
>レンズまめさま
ええ、矢のように降り注ぐ逢引きの申し込みを断って、お手伝いのため予定はあけてます。
Posted by にょろ at 2009年07月01日 23:42
パセリさま

きょほほほほ!
変換したらまず鯉が出たのです。消したと思ったのに(´Д`)
縁遠い言葉を使おうとすると、こうなります。
Posted by にょろ at 2009年07月01日 23:46
あ~~~~そうなん???
水俣特有の何かかと思ったわい!!!!
にょろちゃん、可愛いんだから、いっぱい恋して下さいな。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月01日 23:57
夜市行きたいε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 12:00
>パセリさま
手相占いでは今モテ期の絶頂らしいんですけどねぇ…。がんばりま〜す(~ヘ~;)
Posted by にょろ at 2009年07月02日 14:18
>おちゃさま
もれなく宇宙人にも会える!(´Д`)
Posted by にょろ at 2009年07月02日 14:19
夜市に 遊びに行けたら と思ってます。
で・・・車は 何処へ停めたらよかですかね~
一応 尋ねておかんと・・・┏○ペコ
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月02日 17:48
にょろさん、8月8日よろしくお願いしますね〜(^3^)/
Posted by おちゃ at 2009年07月02日 19:17
スーさん

おお!ぜひおいでくださ〜い!鮎連れじゃなくてもよかですけん(^O^)
駐車場のことはメールしますね!
Posted by にょろ at 2009年07月02日 21:13
おちゃさま
こちらこそ!ほんと楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
気をつけてきてくださいね
Posted by にょろ at 2009年07月02日 21:14
駐車場メール (人'▽`)ありがとう☆
助かりました~
では 土曜市で 会えるかな?
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月03日 17:18
>スーさん

いいとも〜!

あ、レンズまめさんのお店は、夜市のときは9時まであいてますよー。
Posted by にょろ at 2009年07月04日 11:24
遅ればせながらコメント…
夜市いいねー
浴衣着てしゃれこみたいね(^O^)
Posted by よしえ at 2009年07月04日 12:55
よしえちゃん

しゃれこみたいよう。
きょうは、夜市をお手伝いしてたよ。
コメントいつでも歓迎。
Posted by にょろ at 2009年07月04日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。