2010年05月21日

接待フェスティバル。

ついった教室の翌日、
先生のご接待のため、水俣市内を徘徊。

お食事会場は、最近お気にの某ラーメン店。

接待フェスティバル。これここのお店の箸袋なんですけどかわいいでしょ。
このお店の奥様が、百均にうってあるおしゃれパンチで夜な夜な穴開け加工されるのです。
穴の向こうにどなたかいらっしゃいますが。




奥様はマメで器用です。
スイーツのイベント会場で、
新聞紙エコバッグの作り方を会得し、
餃子持ち帰り用にと、休日も惜しんでどっさり作成されてます。

接待フェスティバル。この日は醤油ラーメン。
先生も絶賛。
魚介のダシがきいてます。海の恵みのスープです。
うーみよー おーれーのーうーみよー。
いつもみそかしょうゆをリピ食い。









接待フェスティバル。そしてここのラーメンやは
おいしいデザートもあるので好い。
杏仁プリン。好みでのっけてよいジャムもてづくり。
別腹産業万歳。









そしてお金をはらったあとに
接待フェスティバル。うまい棒がもらえる。













次回は飢餓状態で
先生がヒーヒー言って平らげた「汁なし担担麺」にトライします。
アイルビーバック。

あれ、接待って言ってるわりにはめいめい払ったような。

麺屋 天道(めんや てんどう)
水俣市栄町1-6-1-1F
でんわ 0966-63-7850



同じカテゴリー(商店街探訪)の記事画像
ギフト
ほいボール。
夏はやっぱりカレーだね
チャー。
袖コレ2010春
春の黒。
同じカテゴリー(商店街探訪)の記事
 ギフト (2010-11-10 12:42)
 ほいボール。 (2010-10-06 18:48)
 夏はやっぱりカレーだね (2010-09-02 12:38)
 チャー。 (2010-06-30 18:53)
 袖コレ2010春 (2010-05-10 19:22)
 春の黒。 (2010-04-15 20:01)

Posted by にょろ at 00:05│Comments(5)商店街探訪
この記事へのコメント
先生の講習は素晴らしかったようで、水俣の皆さんのブログにしっかりツイッターが張られているのをみて、びっくりです!!

汁なし坦々麺、食べた~い!!
Posted by 梅子梅子 at 2010年05月21日 09:47
この汁なしは本当にガッツリでした。
次回は私は醤油食べる!!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年05月21日 13:55
梅子さん
よかったら皆のつぶやきを覗いてあげてください♪
汁なし坦坦面、器の華奢さにそぐわぬボリュームなのです。
しかし肉味噌美味なのでぜひ。

パセリさん
しょうゆのだし、おいしかったですよね~。香り高くて。
まあレンズまめさんちでの朝ごはん&朝のおやつも効いてましたよね、あの時は。
Posted by にょろにょろ at 2010年05月21日 19:01
どうもです〜(^∀^)

合宿の成果あって、水俣とぅいったーズは順調につぶやいていらっしゃるようですね。

私の日々のつぶやきは、にょろ嬢とレンズ豆さんへの阿呆なメールになり配信されてます。
Posted by いわてもやん at 2010年05月22日 00:05
>いわてもやんさん
いやあその節はどうもおじゃましました。
140字には到底おさまるはずもない、スペクタクルなつぶやき。
最近、いわてもやんさんからメールが届いたときと、
いわてもやんさんブログに新着記事が上がってるのを見つけたときのわくわくが、
同質ものであると気付きました。
Posted by にょろ at 2010年05月23日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。